※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の連絡アプリに慣れず、急な休みで連絡ミス。アナログの連絡方法が良かったと後悔している女性です。

保育園、連絡帳アプリ全然慣れない😭

今日本来は登園予定だったけど、親の私が風邪うつって悪化してしまったから急遽休みに、、
家の事なんとか終わらせて冷や汗かきながら座った瞬間、あ、保育園に休みの連絡入れてない、、!ということに気づき慌てて連絡💦
最近毎回こんな感じで、アプリじゃなくて電話とか連絡帳手書きとかのアナログシステムが良かったと後悔。。

私にこの最先端は向いてないよ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳だけでいいんですか?😳うちの保育園は、病気など熱風邪も連絡帳だけではなく電話も入れなきゃだめで、電話だと時間帯が8:30-9:00じゃなきゃダメと決まってます💦めんどくさー😮‍💨と思いつつ、連絡帳送信と、保育園と職場へ電話してます笑
逆に連絡帳のみなら羨ましい…🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡帳アプリのチャット?という場所で休みや遅刻の連絡します💦
    新設園で、アプリ配信が4/1だったのと、先生も使い方把握しておらず、手探りで昨日探してる感じで、、
    事前にやり方とか教えてよ〜、、って嘆いてます笑
    連絡帳と電話って二度手間で忙しい時間に面倒ですね😭

• 5月2日
ママリ

連絡帳アプリ面倒ですよね😅結構細かく時間などもいれなきゃいけないですし、、
入力し忘れた事もあります💦

毎回時間変えて入力するの手間なので、睡眠時間や夕食の時間など固定で入力してます🫢睡眠時間など大幅に違う様なら変えますが😴

上の子の時はアプリじゃなかったので、育児日記みたいで記念に残ってよかったのに😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦排泄も記録したり、夕飯は何食べたかとか、睡眠時間など、、
    アレルギーチェックも、何日に食べたかとか記録してチェックなので覚えてないよ、、と思いつつ😅
    形として手元に残る方が私も嬉しいです😭

• 5月2日