※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを気にしています。授乳時の様子や体重増加について不安があります。吐き戻しのタイミングや量、飲み方の違いについて疑問があります。

生後1ヶ月ベビーです☁️

吐き戻しが気になります。

1〜2時間で授乳しています。
片方5〜7分ずつげています。

その際、唸りながら、乳首を離しながら
飲むときがよくあります。

時間感覚が空いたときは、静かにごくごく
飲む時があります。

この違いは、あまりお腹空いてないのか、
お腹が空いているから静かに飲んでくれるのか。

自身の母乳の出が分からないのですが
体重増加は順調です❕

30〜1時間たっても吐き戻しを
マーライオンでも、たらーっとでもないですが
まとまって出る時があります。

飲みすぎなのでしょうか?、
ゲップは出る時でない時があります。

コメント

Sawa

うちの子はうなりながら飲むときはお腹すいてないor眠くて飲んでられないかどちらかだったと思います☺️
どちらでもないのであればお腹にガスが溜まってるとかそういう理由かなと思います。

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    ありがとうございます!
    そうゆうこともあるんですね!
    いろんな可能性があるから
    悩んじゃいます。。

    唸りながら飲む時はあまり
    お腹空いていないのかなと思うようにします!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じで悩んでます💦
吐き戻しはどんなに工夫しても変わらずですが、唸りながら飲む時はお腹すいてないことが多い気がするので、あやしてなるべく時間を空けるようにしたら静かに飲んでくれてる気がします。

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    同じお悩みの方が居て、嬉しいです。
    唸りながら飲む=お腹空いてない と思って良いかもしれませんね、
    私も時間空いている方が
    静かに飲んでくれる感覚です!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    吐き戻しはないですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しあります!時間がたったあとでもカポッと出ます。
    基本片方5分ずつであげてますが時間減らしてもゲップさせても縦抱き長くしても傾斜をつけて寝かせても吐き戻しは変わらなかったです。
    吐き戻ししやすいタイプだし体重増えてるならOKだと思うようにしました。

    • 5月3日