※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラで逆流性食道炎と胃炎が判明。最近、喉に違和感と声の問題が。食道がんや喉頭癌の可能性が不安。胃カメラで癌の有無は分かる?

腹痛、オナラ、胃痛、ゲップ、ムカムカにずっと悩まされてます。
1年前の胃カメラの時に、逆流性食道炎と胃炎と言われました。
最近になって、突然喉になにか張り付いてるような違和感と声がかすれたり高い声が出なかったりします。
調べると、食道がん、喉頭癌などが当てはまります。
また胃カメラをすれば癌かどうか分かりますか?
31歳でタバコもお酒も全くしないし家族に食道がんや喉頭癌もいませんがなってしまう可能性ありますよね。
不安で仕方ありません。

コメント

るい

喉付近なら耳鼻科でもわかると思います!
わたしはそれで喉に白い瘡蓋があって、癌かどうかその場で判別してもらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いなんですか?
    耳鼻科でどうやって検査して分かりましたか?

• 5月17日
  • るい

るい

白いかさぶたです!
    風邪を引いていったのですが
    鼻からカメラ入れて、声帯の方まで見てくれて、それでかさぶた発見して、そのかさぶたを温度センサー?みたいなやつで写真撮ってくれて、これは癌か怪我か何かだと思うけど、写真みた限り大丈夫なやつだと思うって感じでした。
    その後1ヶ月後にまた見てもらって無くなってたのでもう大丈夫と言われました✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日