※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の希望は全て見学している方いますか?日程が合わず見学できていない場合でも何とかなることはありますか?

保育園に通わせている方に質問です!
希望を出す保育園は全て見学行きましたか??
上の子が通う保育園は1歳児クラス満員ですが、一応第1希望で書く予定です😣
下の子の保活で4園くらい見に行きましたが、ここがいい!という所には巡り会えず…、満員ですが良さそうな所があるので一応第2希望に書いておこうかな?と思っています💦
ただそこは日程が合わず見学できていません😭
見学しなかったけど何とかなったという方いますか?💦

コメント

ぴん

はい🙌
働こうとしていたところが急に託児スペース無くなった〜と言われ急遽保育園探しました😩
なので2次の締切2日前に市役所行ったので1件も行けてません🤯
当たり前ですが園の様子や先生など雰囲気は実際に見てみないとわからないと思いますが、どこを重視するのかをHPなどに詳しく載っているのでしっかりみれば大丈夫かと思います!あくまでもわたしはですが😓
4月から通ってますがとても良く楽しく通えています🩷

nakigank^^

1件だけ人気園で、見学の日にちが合わず、見学できませんでした。
でも電話の応対とかがとても良くて、不信感は感じなかったので、そこも希望に入れました。☺️

ママリ

4園希望しましたが、1園しか見学してないです。

A園→上の子の時に見学済
B園→上の子が通っていた
C園→見学した
D園→見学不可

って感じで、A→B→D→Cで出しました!
第1.2希望には入れると思っていたので、第3以降はただ書いただけです。

はじめてのママリ🔰

書くところは全部、見学に行きました。
コロナ禍で見学不可以外です。

ママリ

全部は見学してなかったです!
通わせたいところだけ見学行きました
ただ、区役所に見学は必ずしてくださいって言われました😂

きなこぱん

第一希望だけ見学して第二希望は見学せずに書きました!第二希望の園の方が人気あるところだったので第二になることはないだろうと思ったらまさかの第二希望の園に内定しました!笑
結果とても良い園だったので満足しています🙂