※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子育てと仕事の負担が大きくて辛い。夫の協力が欲しい。上司に育児アピールが不快。家事、育児、仕事の負担が過重だと感じている。

子どもが発熱すると私が仕事休むの当たり前って感じで話されるのムカつく。
夫の仕事21時までで、平日フルで働いた後に1歳と0歳の子のご飯、お風呂、寝かしつけやってるし、夫の仕事不定休だから土日ワンオペのことなんてよくあるし、それなのに夫は平日休みの日、子ども保育園に預けて家でゴロゴロしてるのなに💢
せめて子どもの体調が良くない時くらい「俺が仕事休もうか?」くらい言ってくれて良くない?

それなのに職場では育児こんだけやってますって上司にアピールしてくるのやめてくれる?ワンオペで2人同時にお風呂やら寝かしつけやったことないのに、下の子の夜中ミルクあげてる、上の子の夜泣き対応してる(私もしてます)ってだけで上司に褒められていいよね。
私なんてこんだけやっても誰にも褒められたことないのに。

家事に、育児に、仕事に私の負担やばすぎません?😑

コメント

はじめてのママリ

まさに同じようなことでこの間大喧嘩しました😂家事育児仕事していっぱいいっぱいだけど、家事育児やるべき夫が何もしないってまじでなんのために一緒にいるのか分からないんだけど?みたいな感じで喧嘩しました😅

こればっかりは話し合っていくしかないんですよね、、、

毎日お疲れ様です😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりみんな悩む問題なんですね😶‍🌫️
    とことん話し合ってみようと思います、、、

ありがとうございます😭

• 5月3日
きうい

わかります!
うちも共働きですが、家事は私。旦那は言えば動く程度です。それも爪が甘くて私がやり直しとかめちゃありますが(´Д`)
育児も基本私で、保育園送り迎えなど、子供の体調不良で仕事休むのも私です( ˙꒳˙ )

同じだけのお金を支払いしてますが、最近この話を旦那どしたばっかりで、仕事しか出来んならATMに成り下がりやな。こんだけこなしてる量違うのに払う量一緒は納得いかん。といいました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!夫に皿洗ってって言ったら洗ってくれますが、洗い残しがよくあるので結局また洗い直すのが面倒で、自分でやっちゃいます😅

本当にATMならATMになってくれたほうが楽ですよね(笑)

• 5月3日
s.h

ほんとに世の旦那さんってなんでこうなんでしょうね💦
そうでない人もいるでしょうけど。。。
仕事だけしてればいいなんてなんて楽なんだと今日思ったところです😇

私は今日3人子どもを連れて下の子の病院受診をしていて3人連れてめっちゃしんどいとLINEすると
3人は震えるな🥶って返信が来ました🙄
どこまでも他人事なんだなぁと…。

もうこの問題は永遠の課題なんだろうなと思ってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人連れて病院は大変すぎます💦お疲れ様でした!

男の人って本当に他人事ですよね。状況伝えてもうわー、それは地獄だってLINE返って来た時はイラッとしました、。

• 5月3日