※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

ハイハイ中のおむつ替えや着替えに苦戦しています。スムーズにするテクニックを教えてください。

ハイハイするようになってから、おむつ替え(特にうんち)、着替えに苦戦しています。お気に入りのおもちゃを渡したりしてますが、とにかくハイハイが楽しいようで、お尻丸出しで進み始めます😂
おむつ替えや着替えをスムーズにするテクニック、工夫があれば教えていただきたいです!

コメント

うさぎ🔰

ハイハイ時期は結構大変ですよね。
うちの子も凄い暴れて大変でした。
うんちの時はテープタイプのオムツで、息子の両肩を私の足で押さえて、オムツ替えしてました。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます!
    足で押さえるのやってみたんですが、動きたいのに動けないからめっちゃ怒りませんか?😂笑

• 5月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

めっちゃ怒りますよ。
    でも頭の上を壁にしとけばしっかり抑えてオムツ替え出来るので、サッと変えてしまってました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!私もそのやり方でサッとおむつ替え頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰 

おしっこの時は、パンツタイプにして、一瞬の仰向けのタイミングで脚だけをオムツに入れて、立たせて(沐浴の時のうつ伏せスタイルみたいに親の左腕に寄り掛からせる感じ)オムツを上げています!

うんちの時は、上の方同様、自分の足をまっすぐにして👶🏻の両肩を抑えて、お尻綺麗にして、パンツタイプを脚入れさせたら、立たせてお腹まで上げるかんじです!
おむつ替えシートは、ペットシーツにして、オムツがないタイミングで万が一おしっこしても大丈夫なようにしてます。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます!沐浴の時にうつ伏せをさせたことがないので、なかなか難しそうです😭
    やはりある程度までオムツを入れさせたらあとは四つん這いの状態で最終調整って感じなんですね!✨

• 5月1日