※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
ココロ・悩み

過去に戻りたい気持ちと、子供たちに幸せを感じつつ、子育てや夫婦関係で悩んでいる女性の相談です。

最近過去に戻りたくてしょうがないです。

子供たちに出会えたことは凄く嬉しいですし幸せです。

でも、まだまだ沢山遊んでおけば良かったなと後悔。

20代前半で、20歳前で子供産みました。

私の周りは、まだ子供る人も結婚してる人も少なくやっぱり遊んでるの見ると羨ましいです。

恥ずかしながら、経験人数も旦那入れて2人だけです。

そして今レスになりかけてて、やっぱり性欲の強さって同じくらいじゃなきゃ上手くいかないなと思ったり。

旦那もほぼほぼ仕事で帰ってくることないし夫婦関係も大した上手くいってません。

最近は、病むことが多くふと急に涙が出てくることも多いです

寂しさもあり,毎日子供たちの泣き声など聞いて自分の時間もなくストレスもかなり溜まってて。

それでも旦那は何も分かってくれなくて

最近、離婚しようかなと言うか離婚したいな。子供たちと3人だけでやっていきたいなと思ってきてしまってます、

私が元気なくても子供たちは毎日毎日元気で、いつも笑わせて元気づけてくれるんです、今の自分は子供たちいるから、子供たちのために何とか生きていけてるなって感じです。

皆さん病んだ時とかどうしてるんでしょうか…。

ほんとにもうやる気も何も起きないし楽しいこともないし落ち込みばかりで過去のこと思い出して戻りたいとしか思えません、

子供たちのために母親らしくしっかりしなきゃと分かってはいるんですがなかなか完璧な母になりきれません。それも悩みです

私はこの子達がいて幸せで命に変えてでも守ってあげたい存在だけどその反面、子供たちは私がお母さんで良かったのかな幸せなのかなと思うことばかりです。

完璧な母親って何なんでしょうか。完璧な嫁ってなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したらもっと遊べないですよ…
いま遊んでる人は遅く子供産んで
40代になった時にまだ幼い子がいて
遊べないかもしれないし
ないものねだりですよね。
私もコロナ禍に結婚出産したので
新婚旅行も立ち合いも出来なくて
いま結婚した子はどちらも出来て
いいなと思うことはあります😂
でもこの道を選んだのは
誰でもなく自分自身なので後悔してないし
いま目の前に可愛い我が子がいて幸せです

はじめてのママリ

たぶん現状の不満は、旦那さんが精神的にだけでも満たしてくれてたら大して気にならないんだろうな…と読んでて思いました😭
きっとすごく寂しいんですよね。
人間は三つ居場所を作るといいと聞きますが家以外に居場所はありますか?
仕事の人間関係や趣味の人間関係など…
もし他で居場所が出来れば気持ちが満たされるかもしれません。

くるり

私は27歳で産みましたが、もっと若い20歳とかで出産され方がめっちゃうらやましいです。
たぶん本当に周りがうらやましく思っちゃうだけで、きっと主さんも誰かからはうらやましく思われてます。

というか、母親に完璧さなんて誰が求めてるんでしょうか?
自分だけですよね?
大丈夫ですよ、完璧なんてクソくらいだという気持ちでゆる〜く生きてていいんですよ。

子どもは母親が笑ってればそれで幸せなんですよ。
そして無条件に母親大好きなので大丈夫です。

mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

皆さんの言葉にすごく納得しました。感謝します😭😭