※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の世話でスナックで働きたいが旦那が了承してくれない。同じ経験の方、旦那に了承してもらった方法を知りたい。

共働きで毎日頑張って働いてるのですが、子供の発熱とかで出勤できない日もあったりで給料わずかしか貰えない月もあり、そういう月はとても生活が苦しいです。値上げ値上げの世の中で、ガソリンも食品も全て高く感じるし、その上子供にもお金は当然かかるし、将来の貯蓄もしたい、旅行も行きたいと考えたらいくらお金があっても足りなくかんじます。そこで夜旦那に子供たち見てもらってスナックで働きたいなと思っていて、旦那に相談したのですが、嫁が飲み屋で働いてるのが嫌だとか、世間体が気になるとかで了承してもらえません。わたしの考えではあんまりそうゆうのは気にしないのでなんとか旦那が納得してくれればなと思うのですが、同じように旦那さんいながら夜のお店で働いてる方いますか?どのように旦那さんにOKいただいたのか知りたいです。

コメント

ままま

ママは、日中は扶養パートですか?
私も日中扶養パートで働いていたのですが、休んだりシフト削られたりで給料少なかったので辞めて、今は夜働いています
私の場合はスナックではなくてお酒のあるラーメン屋さんなのですが、旦那は私が日中働けないし夜なら稼げるし全く反対はされませんでした
収入が足りない事を切実に訴えるしかないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは扶養外で働いています。
    お酒のあるラーメン屋さんは時給良くて始めたんですか?
    スナックだめならわたしも同じくらい高給なところが近くにあればいいのですが💧

• 4月30日
  • ままま

ままま

時間や曜日によって時給が違いますが、一番いい時給が1600円ちょっとです
    時給がいいのはもちろんですが、日中働けないから夜働いてるって感じです
    旦那さんの転職はなしですか?

• 4月30日
あんころもち

パチンコ店は難しいですか?
夜職もいろいろありますし、
世間体を気にする前に
夫婦で毎月の支出に関して相談するべきかと🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域のパチンコ店は時給あまりよくないです。わたしもスナックにこだわってるわけではなくて、時給が良ければどこでもいいんですけどねー!🥺

• 4月30日
  • あんころもち

あんころもち

そうだったんですね😔
    ライブチャットとかも稼ぎましたよー!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブチャットも気になってました!あれって本当に稼げるんでしょうか?なにかに登録しなきゃいかないんですよねん?

• 4月30日
  • あんころもち

あんころもち

私はそのお店まで行って
    機材も借りてましたが
    ネットだけでの登録も可能ですよ🥰

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

今の働き方がわからないのでなんとも言えないですが、、、、
働き方を見直したほうがいいんじゃないでしょうか?
たとえば、もっと時給のいいところで働く。
あとは子供の発熱で休んでる日になにか資格をとって
それをもとに転職する。
そもそもご主人の給料はどうなんでしょうか?
ご主人の給料があまりにも低いならそこを指摘して、転職させる又はママリさんが夜職するのを認めさせるしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    旦那の給料は手取りで21万なのですが、家賃とかWi-Fi代やら何やらであっという間になくなってしまいます、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ママリさんはいくらくらい稼げるつもりで現在の仕事についているのでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルなので、2馬力あるのは羨ましいですが、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の熱で休みなく働ければい手取り17万円くらいなのですが、大抵2.3日にち休むことが多いのでそれより低くなってしまう感じですねーっ
    2馬力あっても、足りないのですよねーっ、家計の見直しと必要だと思うんですけどね😫

• 4月30日
ママリ

熱があるのを考慮しても
旦那さん21 ママリさん15くらいですよね?

どこかかなり支出があるとおもうんですが、そこ見直してみるとか、やっぱり転職が1番だと思いますよ。

コルセンとかどうですか?アウトバウンドですが、、