※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟を夢によく見てしまい、意識してしまって困惑している。どうすればこの感情を忘れられるでしょうか?

夢に出てきた人を意識して好きになることはありますか?
最低なのは百も承知です。。
結婚一年目の28歳既婚者、旦那は6つ上です。旦那には3つ下の未婚の弟がおり実家住まいです。うちの家と義実家は徒歩五分と近く何かと子供含めて産後から義母、義父にはお世話になってます。義母は孫が大好きなのでよく連れていくのですが義実家に行くと義弟とよく会います。特に私とサシで話すこともありませんし、ただみんなと話を交えて同じ空間にいる程度です。今まで何度も会っていてなんとも思わなかったのに義弟が最近よく夢に出るようになりました。そこから何となく意識してしまい少しでもいいから義実家に行った時は会いたいな、いたらいいなと謎に思ってしまっている自分がいます。見た目は旦那にそっくりですが性格は全然違います。義弟の方が可愛らしいかも?旦那のことは大好きです。家族が1番大切です。義弟とどうにかなれるわけでもないのに何となく夢に出てきて意識してからときめいてる自分がいます。片思い的な感情?になってしまってます。本当にアホだと思います。旦那との付き合いは5年で結婚しました。今年でお付き合い含め7年です。その間誰かにこんな感情を抱いたことがありません。(過去も彼氏がいる時は他の誰かにこんな感情すら抱いたことがありません、気になるなど、、)自分は今までかなり一途だと思って生きてきましたがこんな感情になってしまって正直困惑しています。どうすればこの感情は忘れられるでしょうか?ちょっと苦しいような切ないです。
厳しい意見があるのは承知ですが、言葉にトゲがないようにご意見頂けたらとても幸いです💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ベリー

夢は目で見て沢山記憶された中から出し意識していない人や場所を見るそうです
最初義弟さんの夢を見て、え?何で?となったら余計意識して何度も見るよるうになったんじゃないかな?って思います😊
ママリさんは好きかも?って暗示を自分自身でかけてるのかもしれませんよ😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!たしかに好きかもって勝手に思ってしまっているだけかもしれません。時間が経てば忘れてくれそうな気がします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

芸能人とかでも全然興味ないのに夢に出てくると気になります!!笑
全然あるあるだと思いますよ😂

一度も恋愛感情抱いたことない現実の人間でもあります!夢は夢って割り切って過ごせばそのうち忘れます🌟

• ママリ

ママリ

そうですね!夢は夢で割り切り時間が経てば忘れることを待ちます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
ちーちゃんママ

中学生の時よくありました🤣
全然興味なかった芸能人が急に夢に出てきて気になる存在になっちゃうんですよね😂
妊娠してからなんか欲求が高まったのか?急に窪塚洋介出てきて好きかもってなったけど一日で忘れました笑

• ママリ

ママリ

妊娠、出産を経て今子育てに余裕が出来てきたのでなんか色々と意識することが増えたんだなとおもいます🥲まだなんかもやぁっと思い出したりしますが時間が解決してくれることを祈ります(。-人-。)

• 5月1日
きゅるきゅる🔰

わかります!
夢に出てくるとなんか意識しちゃいますよね!笑
私も旦那以外の人を『好きかも…どうしよう…💦』ってなったことありますが、どーにかなれるはずもないし、その人との関係も壊したくなかったので、気持ちよ鎮まれ…😑と自制しましたꉂ🤣𐤔
『憧れの先輩ってことにしよう!✨✨』と自分に言い聞かせて落ち着きました笑
アイドル的な好きならいいだろうと😊
でもたまに触れたくなるけど…🥴

• ママリ

ママリ

なるほど!憧れですね!私も自制して少し落ち着いてきました...笑

• 5月6日
mica🍊

私は割と気が多い?惚れっぽい?ので、夫以外の男性にときめくことよくありますよ✨
かっこいいなーとかかわいいなーっていろんな人見て思ってます笑
他の男性のいい部分だけ見て勝手にときめいて潤いもらってます☺️
夫以外の人とどうにかなるつもりないので、特にそれを悪いことだと思わないです。

ママリさんはたぶん恋に恋しちゃってるだけだと思うので、今のご自分を客観的に見つめてみたら案外すぐ冷めるかもしれないですよ〜😊

• ママリ

ママリ

私も惚れっぽく、おっしゃる通り恋に恋するタイプかもです😅ときめくことは悪いことではないですよね..何をそんなにときめいてるんだろうって客観的に思うように頑張ってます😂

• 5月6日
  • mica🍊

mica🍊

恋してる自分、結構楽しいですよね〜😊
    で、妄想だから都合よく両想い🩷にしちゃって罪悪感とか感じるんですけどふと「いや待てよ、向こうにも好みあるよね…選ぶ権利あるよね…」って思うと、スンって我に返れます🤣笑
    もし気持ちが暴走しそうになったら↑みたいに考えるのおすすめします!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

全く興味ない芸能人が夢に出てきて好きになることあります!数日はその芸能人のことめっちゃ検索するんですが、今では誰だったかも思い出せません。
現実でも検索とかまでしてたのに、夢だから忘れるもんなんだなと思いました。

夢の続きを見させてくれてると思って、一時的にドキドキを楽しんじゃえばどうでしょう?
ときめいたら綺麗になるといいますし、何もしないなら問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

まさにそのトキメキだけで産後ダイエット頑張れてます。笑
    一時的に楽しもう思います😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

職場の上司にですが同じような感情ありました!
なので推し、という存在にして仕事を楽しみました😂
気づいたらそんな感情忘れてましたが😂😂

• ママリ

ママリ

私も推し!憧れ!として忘れるまで一時的にドキドキを楽しもうと思います😂😂

• 5月6日