※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が片付けず、コミュニケーションも難しい。話す時間もなく、変わってほしい。どうすればいいかわからない。


よく、旦那を育てるっていいますが
具体的にどうしたらいいのかわかりません。

うちの主人は出したもの出しっぱなし
ゴミもゴミ箱に捨てません。
片付けることを知らない感じです💦

それで、私に何か言われることが気に食わないのか
伝えると不機嫌になるか、逆ギレしてきます。

そんな感じなので、普段は私が我慢して黙って旦那のものを捨てたり片付けたりしているのですが。

どうしても苦痛で数ヶ月おきに、プツンと糸が切れたようにブチギレLINEを送ってしまいます。
(面と向かっていうと不機嫌になって、はいはいわかりました。と言ってどこかいってしまうので、話になりません、、、)

あと、教員をしており土日祝も部活に出ており
ふたりで話をするという時間がなかなかありません。
子どもの寝かしつけを頼むと、子供より先に寝てしまう。
私が寝かしつけしていると、リビングのソファーで寝ています。
なので、子どもなしでふたりで話すタイミングというのが、
もう何年もありません。

どうやって変わって貰えばいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも育てるってなんなんですかね?
なんで嫁が育てる必要が?
ちゃんと育てれなかった義母のせいなのになぜ嫁が…?🤣
産んだ覚えねぇよ?
(回答でなくてすみません💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです🤣
    甘やかされてきたのねーとつくづく思います。
    義母とはいい関係なので遠回しに愚痴ってるんですが。笑
    それでも、旦那を擁護?というか甘やかすような返答で😂
    やはり、次男でめちゃくちゃ甘やかされて育ったんだと思います😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もそうです😮‍💨
    そして義母とも仲が良好で時々愚痴ってますがうちの子はいつまでたってもそんなんだからさぁ😅ってだけ言ってきます
    よろしくねぇって言われますが知らねえよですw

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、そんな面までよろしくされたくないですよね😅
    そんなんよろしくされるために結婚したんじゃないんだわ😂笑

    どうやって耐えてますか?
    ブチキレちゃいませんか?😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年に1回ブチ切れます!
    それで旦那が逆ギレしてきて大喧嘩しました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそも逆ギレされることがムカつきますよね😭
    それでまた数日後に同じこと繰り返されますよね、、、

    もう諦めてますか?😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう諦めています…こんな旦那を選んだのは自分自身ですし…見る目がなかったんです😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、こんな旦那を選んだのは自分自身って言葉がスッと腑に落ちました😭
    話を聞いてくださって、ありがとうございます!

    • 4月30日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります〜😭何で私がお前の分までやらなきゃいけないんだって思いながら、旦那が飲み終わったペットボトルや宅配物のゴミを処理しています🫠

下のお子さんがまだ小さいので、ゴミをそこら辺に置いてたせいで下の子が食べようとして危なかった、などの理由も添えて言ってみるのどうですかね?

うちの旦那もこうやって理由添えても「ハイハイ、うるさいなー」みたいな態度取って腹立つんですけど、子供のことが絡むとあまり言い訳してこなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいて嬉しい😭笑

    ほんと、子どものことで手いっぱいなのに、何でお前のもやらなきゃいけないの?と思います😔
    最近、上の子に食べたものは自分で下げてね。と教えているのに、旦那が食べ終えた皿放置なので示しがつきません。

    以前、玄関にお菓子のゴミがあり、下の子が食べて詰まり窒息しかけました。
    それを伝えても「え、落ちてた?ごめん」の一言で、また繰り返してます。
    その都度伝えて、怒ってきましたが、もう疲れました😣
    今日は下の子、使用済み湿布を食べてました🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜💦自分は出来てないことを子供にはやらせようとする…なんて理不尽なんでしょう😭

    実際に誤飲されたことあったんですか😭本当に旦那さんちゃんとして欲しいです、、子供が死んでもいいのか!!くらい言っちゃっていいと思いますよ!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、子どもに言うのと同時に夫にも響けー!と思って言ってるんですけど。全然聞いてないんですよね😭食べ終えて片付けず、ソファに座ってスマホゲーム。
    「ねえ、片付けてよ」といえば、めっちゃ不機嫌になって小言言ってきます。
    こっちが間違えてるんでしょうか😔

    「子ども殺す気なの?そんな人と一緒に住めない。こんなこと続くなら別居する」
    といろんな言葉言ってきました。
    でも、治りません🥲
    もう一緒に住むの無理なんじゃないかと、最近思いはじめてます、、、

    自分が置いたゴミで窒息させるところなのに、上の子の細かいおもちゃが落ちてるとめっちゃ私に言ってきます😔そういう矛盾もストレスです。

    • 4月30日
さんぽ

旦那さんだけが日頃から使う場所、空間ないですか?できれば子供が届かないところで…
片付けてないものは全てそこに置いておけば片付けるしかない状態になるので😣
例えば車の鍵を置く場所に片付いてないゴミを毎度置いていけば捨てるしかなくなるかと。
こんな嫌がらせみたいなことせずにここに置くなら捨ててよと言われても私だってこんなことしたくないけどそもそも自分が捨てないからだよ、子供にも示しつかないし、危険な目に遭わせたくないから片付けてね!
です😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのアイデアいいですね!!!
    旦那の洋服入れてるチェストにゴミ突っ込んで行こうかと思います🤣💪

    ただ、そこが一杯になると、今度服をしまう場所がなくなりますが😵‍💫
    片付けてくれるといいんですが。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ終えた食器やフライパンが放置されてたら、どうしたらいいのでしょう😔

    • 4月30日