※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求職中で保育園に子供を預けている方への質問です。仕事を探すのに時間がかかり、園長から急かされてプレッシャーを感じている様子。保育園側の言動に煩わされつつも、お金の面も考慮しながら仕事を探しているようです。

求職活動で保育園預けてる、預けてた方いますか?
どれくらいで仕事を探しましたか?

M&Aにより急に仕事の契約を切られ仕事を探していますが
なかなかいい仕事が見つかりません😓
園長から求職活動って都合をつけてダラダラしてると思われているのか
会う度に急かされて辛いです。
でも役所の人もゆっくりしながら探してもいいんじゃないかしら、合う仕事見つけるのは時間がかかる、と言われているし
急にクビ切られ拍子抜けしてるし
自分時間が出来たこともあり少しゆっくりしちゃってます😅
お金無いのも困るので探してますけど
保育園側に色々言われるのって関係無い気がするんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

求職活動で預けてます!
4月入園できることが3月上旬に決まったのでそこからすぐ探してますがもう何社も落ちて現在も決まってない状況です💦
ゆっくりしちゃってもいいと思います。今日なんて活動したくてもGWだから求人もストップしちゃってるしやることないです(笑)でも預けました!
預けてる保育園は何も言ってきませんし、慣らし保育が終わり担任の先生に預ける理由がない時はどうすればいいか聞いたら「慣れてもらいたいし時間内フルで預けてもらっても全然いいですよ」と言ってくれました。
保育園側に急かされるっておかしいと思います。
こっちだって退園したくないし期限内には見つけようとしてるのにって感じです!!

• ママリ

ママリ

いやほんとその通りですよね😅
    うちはもう入園して長いので今更娘も転園嫌がるから保育園側の言い分も分かるけど言い分があるのも謎だし働いてないと何か保育園に問題があるのか聞きたいです。
    フルで預けてもいいなんて言ってくれる保育園羨ましいです😭
    うちは嫌味ばかりですよ💦
    しかも役所側が3ヶ月間で見つけられなければプラス3ヶ月猶予がもらえて、それでも決まらなければ市の方針でプラス3ヶ月もらえるから計9ヶ月求職活動で預けられるみたいです笑
    行政がそんな感じなのにいちいち保育園に言われてもって感じです😤
    常識的にそんなことしませんが😅

• 4月30日