※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

1年生の娘のランドセルのチェストベルトが片方ない。新しいものを探しているが、メーカーで買うと2000円以上かかる。1000円以内で購入可能な代替品もあるが、保証は効かない。自己責任で用意するしかなさそう。

1年生の娘のランドセルのチェストベルトが片方ないことに今朝気づきました。
とりあえずは家の中や学校など探しているところではありますが、体が小さいこともあってあったほうが良さそうなので見つからないなら新しいものを用意しようと思っています。

ランドセルを買ったところのメーカーで元々セットでついていたんですが、同じところのものを買おうとすると2000円以上かかるようです。
似たようなものというか一般的なリュックとかを止めるようなものならアウトドアのお店や雑貨屋さんなどで1000円以内で買えそうですし、一応ヒャッキンでも売っているようです。
同じ色のものはないので嫌がるもですけど、とりあえず百均でいいかという話にはなったんですが、
旦那がそういうのってメーカー保証効かないのかな?って言うんですけど、まぁわざとじゃないにしても失くしたのはこっちの責任だしそこは保証してもらえないですよね?

まだ1ヶ月も背負ってないのに〜娘😭って感じです😅
付けているところが防犯ブザーとかキーホルダーとかを付けているフックの近くだったのとベルトに巻きつけるようなタイプではなく、ベルトの横の溝のところにスライドさせるタイプのものだったので引っかかって落ちてしまったのかなと思います。
どちらにしてもこっちの過失ですし、こちらで用意するしか無さそうですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

紛失はさすがに保証の対象外かと😭

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    GW前は確かにあったはずなんですけどね😅

• 4月30日