※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が保育園反対。社会復帰したい。1歳過ぎるとリスク下がる?誤飲の危険は?

みなさん、何歳から保育園に入れていますか?

上の子達は幼稚園なのに、3人目だけ保育園に入れることに、旦那が反対しています。
保育園は事件や事故のニュースばかりで信用もできない!と…

でも、さすがに私も社会に出て働きたいし、3人目となるとお金もさらにかかるし、保育園に入れたいです。

一歳過ぎれば、事故などのリスクは下がるのでしょうか?
何歳になっても誤飲などの危険はあるとは思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月の時に保育園の審査が通り入れました!
確かに、ニュースを見てると多くて怖いですよね、。
自分達のタイミングで入れちゃって大丈夫だと思いますよ☺️
事故などのリスクは何歳になってもあると思います、、

あんころもち

保育園、幼稚園で比べるのではなく、各園のずさんな管理が事件や事故に繋がっているだけだと思います💦

ゆきだるま

1歳から入れました。
保育園、幼稚園に関係なくちゃんとしている所そうではない所はあると思います😂

1歳以降は歩けると危険は増えますよね😣

なんとなく安心かなと小規模の未満児専門に通わせています😊
うちまだ歩けないので、先生独り占めが多いのかなと予想してますが保育が手厚いのは大事です😂

はじめてのママリ

うちの子は11ヶ月で入園しました。
入れてよかったと思ってます☺️

事故のニュース、幼稚園も保育園もどちらもありますよね。1歳すぎてもあります。バスに取り残された子は3歳でしたよね。
家庭保育してても色々ありますし、子育てしてると常に危険と隣り合わせですよね💦

きなこもち

保育園だけでなく幼稚園でも正直事故や事件はあると思うので絶対に保育園がよくないとも言えないと思います💦

ただ、0歳児は特に午睡時の突然死が起こる可能性がある、離乳食などで誤飲する可能性もあるので余計に心配になるお気持ちも分かります。

どの年齢でも事故が起こる可能性はあるので、保育園を選ぶ際に保育士の数が足りてる(配置基準よりも数が多い)、保育室の棚の配置や見通しはいいかなど園選びを慎重にするのが大事かなと思います😌