※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今朝のこと。ほっぺに髪の毛ついてるね〜ご飯でくっついてるじゃぁ〜ん…

【旦那に対する愚痴です】とりあえず吐き出したかっただけなので…すいません。

今朝のこと。

ほっぺに髪の毛ついてるね〜ご飯でくっついてるじゃぁ〜ん。

(目の前にウェットティッシュあるんですけどね?あなたには見えませんか?)

ギャアーと娘が泣いたら…
俺その泣き方耳痛くなるから嫌だ。

(嫌で逃げれば済むっていいねぇ〜。)

今朝は、上の旦那の発言に加えて息子が目玉焼きに醤油ばっかりかけるのと、毎回食べるのが遅く、同じことを繰り返す事にイライラしてました。

それでも、かろうじて玄関で娘を抱きながら
いってらっしゃい。って言ったのに、無言😑で行ったので、速攻ドアの鍵しめてやりました。

息子には申し訳ないけど…。

こんな小さな事でイライラするのは嫌だけど、

毎日、ご飯は途中までしか食べられず。
横では、食べ終わり電子タバコとスマホで足組んで座ってる旦那がいて…

私が夕食を作っていても、
娘のことを見てるんだからみてないのかわからない感じで放置し…
抱っこしても、キッチンの中に入ってきて、まだ?っと言わんばかり…

はいはい。ごめんね〜もうすぐだからね〜
と言いながら、急いで準備して…

お風呂だって、1人で娘を入れられないから、
私も必ず一緒だし…

私のアドバイスなんて聞かないのに、同じ内容で違う人から言われたら、
そうなんだって〜って私に言ってくる。え?私言ってたよね?

子供2人が嘔吐した時も、
私がハイターを薄めて霧吹き作ってたら、
次亜塩素酸水でいいんだよ。とか言って掃除しだしたけど、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムって違うんぢゃない?って言っても聞いてないし。

遠出の車の運転とかは助かるけどさ…

仕事して帰ってきて、疲れてるのはわかるけど、
お疲れ様って言ったら、うん。としか言わないし

私だって夜も満足に寝れなくて、それでも家事育児やってて…少しは労いの言葉あってもいんぢゃない?って思う。

小さな事でイライラするのは、
労いの言葉や、普段の態度が積もり重なって小爆発してるんだよ。

あなたは、タバコや飲み会でストレス発散できるだろう?

私は、1人で行動すら出来ない…。

この5年は仕事して、息子迎えに行って育児して…
あなたは単身赴任だから、頼れる人なしで頑張ったよ。
そして去年末に娘産まれて…産褥熱なんかで全然体調戻らない中しばらくは2人をワンオペして…

娘からうつったコロナで6日間の高熱でも、授乳中だったから解熱剤もあまり効果なくて…
それでも、家事育児を1人で頑張ったのにさ…

それに対しても、
体調どう?
お疲れ様だったね。

なんかの言葉もなし。

もう、私はロボットではないし、不満しかないのに、イライラせずに笑顔で毎日対応するなんて、残念ながら私には無理です。

コメント