※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんは、パパやじじばばに慣れており、泣かないことが多いです。夜泣きやじじばばに預けることも問題なくできますが、愛着や後追いが心配です。

生後7ヶ月、パパでもじじばばでも全然平気です

よくママじゃなきゃだめで泣くとか聞きますが全然大丈夫です…。流石に全く知らない人にママが見えない状況で抱っこされると泣いたりすることはありますが…

夜泣き対応パパに代わってもらっても大丈夫ですし、じじばばにあずかってもらうのも大丈夫です

ありがたいけど寂しいですし愛着とか少し心配です😂

後追いとかもそこまでなく…

これからですか…?

コメント

キノピオ🍄

我が家もまだ人見知りもなくです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦間違えて返信の宛先が同時になってしまっていました💦↓

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもすごくその時期同じような悩みを抱えていましたが、10ヶ月ごろぐらいからママじゃないとっと泣くようになりました!まだまだこれからの可能性あります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信の宛先が同時になってしまっていました💦これからの可能性もあるんですね!
    あったらあったで大変なことも増えるかもですけど、なければないでなんとなく切ないです😂笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思います🥺
うちは夜泣きもお風呂も夜の寝かしつけもママ!!ママ!!!なので正直かわいいよりもしんどいが勝ちます…🫠ジジババも私がいれば大丈夫ですが見えなくなると泣きます…旦那がいようと常にワンオペみたいな感覚です🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信が同時になってしまっていました💦
    あったらあったでしんどいですよね😭💦

    でもないとないで、両親に預けて出かけて帰ってくるとケロッとニコニコしてて切ないです笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

人見知りしないようにって沢山人に会わせたりしていたものの、いざ人見知りしないとあれ?大丈夫?ってなります😂笑
ない子はないと言いますし見守るしかないみたいですね

ママリ

うちも、人見知りはしないし、後追いもないです😂

保育士さんに抱っこされてもニコニコです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月例ですね😂
    可愛いし可愛がってもらえるしで助かるんですけどね!😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事で悩んでます😂
確かに助かるけど…寂しいです😂😂
長い時間実母に預かってもらった時も、心配をよそにずっとご機嫌だったみたいで…
私は必要ないんじゃないかとさすがに落ち込みました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!!母に「ずっとご機嫌だったよ〜♪」って言われると そっかぁ〜…😅ってなります笑
    わしじゃなくてもええんかーい笑って心の中でツッコんでます😂

    • 4月30日
りんまま

私も全然人見知りしないなーと思っていました!7ヶ月に入って親以外をみてニコッと笑うことが減ってきました!今までは誰にでも愛想を振り撒きまくってたのですが😌笑笑
人見知りって全くない事もあるみたいですが、人の顔をじーーっと見るだけとかも人見知りに入るらしいですよ!成長段階は人それぞれですし、こうやって質問をしているってことは充分愛情を与えてるんだろうなと思います☺️考えすぎず 他の人にも見てもらえてラッキーと思ってみたら良いかもしれないです(@>ω<)笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…!私の両親とは敷地内同居でほぼ毎日会っているのでニコッとしますがこの前友人が遊びに来た時はじーっと見るだけでニコニコしてませんでした…!それも人見知りなんですね…!

    そう言っていただけて嬉しいです😭ありがとうございます!

    • 4月30日
りんまま

ご両親もパパさんもとっても積極的にお子さんに関わってくれてるんですね🥰すごく良い環境ですね!

赤ちゃんって昨日してなかったことを今日はしてるとか、急に飛び級するのでこれからも成長が楽しみですね😌!お互い頑張りましょう♪