※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉遣いが気になる。ルンバをやれと言われるが、代わりに他の家事をしている。言い方が嫌で、当たり前扱いされていると感じる。怒ると逆ギレされる。上から目線でイライラする。

旦那の言葉の言い方が気に食わないです

犬を飼い始めてなかなかルンバをする時間がなく
旦那からそろそろルンバやってくれよ
と言われました
私はルンバできない代わりにクイックルワイパーやコロコロしたりジョイントマット洗ったりできるかぎるのことはしてます
旦那は何もやらないのに

私はそのやってくれよって言い方が本当に嫌です
なぜ私がやることが当たり前なの?って聞いたら
俺もやるからお前もやってくれって意味だと言われました

でもやってくれよって言われたらまるで私がやれって言われてると思いませんか??

それで怒ったら逆ギレ
お前と話してるとめんどくさいだのこれでも言葉遣い気をつけてるだの

直ってなきゃ意味ないんですけど?

いっつも上から目線でものを言うし、ほんとイラつきます

コメント

みー

旦那さんの言葉に気を付けている?は、本当なら「やれよ」と言いたいところ、「やってくれよ」と言い方変えただけなんだと思いますが、じゃなくて、気遣う言葉考える前に自分でやれ😇💥って話ですよね😇 しかも普通に掃除機かける訳でもない、ルンバ日頼ってまでいるのに、それでさえ「やってくれよ」はないです😇💥 人にお願いする時、「やってくれ」は、自分がどうしても手が塞がっていたり、どうしてもそこまでできない内容なら?の話なので、こっちが「今そんな状況なら仕方ない」って気持ちにさせるような事ない限り、気になるなら自分でやれって話です😇💥
普段、何もやらなきなら、言い方も気に入らないし、言われる筋合いもないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

「やりたきゃ自分でやったら?」で終了です。

言葉遣い云々の前に、人にやらせて当たり前と思っているその根性が腹立ちますね。
自分でできる(しかもルンバ。もはや自分でやってもいない。)事を人にやれと言ってくる事自体が面倒くさい。
やりたきゃお前が勝手にやれ!の一言に尽きます。

るー

ルンバならアプリからボタンひとつです🤭
たとえ家事ができないやりたくない旦那様でもできますよ!笑

はじめてのママリ

やってくれよ…って、なんにもやっていない人にいう言い方みたいに聞こえちゃいますね💦
「ルンバしようよ」っとかどうですかね?😊