※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍋
家族・旦那

旦那とは趣味も性格も真逆だけど、お互いを尊重して仲良くやっている人いますか?

旦那さんと趣味も性格も真逆だけど仲良くやってる!って方いますか?

以前マッチングアプリのCMで「私は猫派です!僕は犬派です!」「イタリアンが好きです!ラーメンが好きです!」みたいに気が合わない相手を削ぎ落としていって、好みかぴったりあった人とマッチング!というのをみて旦那と話したんですが、こういうのだったらうちらは絶対出会わんねー!というくらい趣味も性格も全然合わないです😅

ですがお互いの考えとか趣味とかを尊重して、押し付けたりけなしたりすることなく、うまくやっていると思います🤔
同じような方いますでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも逆です!
ピッタリ合って一緒にいたい人と、趣味とか合わないけど押し付けず好きな事してその話をするだけでいい人それぞれですよね!
好きな事してきた旦那の話聞くのも好きだし、私のこともちゃんと聞いてくれるので仲良くしてます!

はじめてのママリ🔰

我が家も色々と逆です😂
食生活も私は魚や野菜が好きだけど肉はあまり。でも旦那は肉好き!みたいな🤣
趣味も全く違うけど、詳しくないからこそ教えてもらう=会話増える

ただ、金銭感覚と好きな人間性の共通点はほぼ一緒です✨

お互いに色々合わないとイヤ!って人も中にはいると思いますが、どちらにせよお互いがお互いに対してリスペクトの気持ちを持つのが大事だなと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃ逆です。
私せかせか、旦那のんびり。
結婚して、8年目ですが、前まで全く気にならなかったのに、最近旦那ののんびりさにすごいイラつきます😱やばいです、、、

はじめてのママリ🔰

私も逆です😆
好きな食べ物、音楽、休みの日の過ごし方などなど…
好きな食べ物合わないのが最初は苦痛で付き合ってすぐ気づいたので別れようかな🙄とか思ってました笑
(付き合うまでは私に合わせてくれてたみたいです😂)
でもお互いに好きなものを相手に伝えてチャレンジできるのはしてみてってしてたら食べれるものも増えたし好きなものが増えて楽しいです!
性格も私が短気気味😂旦那が争いごとが嫌いな怒らずニコニコ系でも言いたい事は言うなので、お互い溜め込んではなくてそれなりに?良い関係でいれてます笑

ママリ

うちも逆です😆
お互い元バンドマンで音楽が好きですがジャンルは全く違うし、映画もゲームも食べ物の好みも全然違います😂
結婚8年目、子が2人ですがケンカもこれまでに5回あるか無いかぐらいです🤭
お互い嫌な事や気に入らない事があってもすぐに口に出さず少々の事は我慢しているからかなと思ってます😅
旦那の直して欲しい事や嫌な事は5歳の娘が私の変わりに言ってくれてます🤣
そんな感じですが、今でも好きですし感謝してます🥰

ママリ🍋

ご回答いただきありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やっぱり趣味や食の好みなど合わなくても相性は良かったりしますよね✨
尊重し合うことも改めて大事だなぁと思いました🙏

全部がぴったり合うってどんな感じなんでしょうね🤔