※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンを缶にさしてしまいましたが、新しいものにしたほうがいいでしょうか?赤ちゃんにミルクをあげているので心配です。

ミルク作るときスプーンを缶の外側にカツンとあててしまったのですが、勢い余ってそのまま缶の中にさしてしまいました
スプーンは毎回除菌してるんですけど缶の外側なんて綺麗なわけではないし、捨てて新しいのにしたほうがいいでしょうか?
昨日開けたばかりでもったいないですけど😫
赤ちゃん生後2ヶ月で足りないときに少しミルク足してる感じです

コメント

はるか

スプーン除菌したことないですし、勿体無いからそのまま使います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許されますかね😫?

    • 4月29日
ぷー

そのくらいは全く気にしなくて良いと思います⭕️
泥水の中に落としたとかじゃないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてすすがずそのまま使ってしまったのか…
    毎回じゃなければいいですかね😫

    • 4月29日
  • ぷー

    ぷー

    毎回だったとしても問題ないと思いますよ?!だってもうお腹の中じゃないから、赤ちゃんの周り、無菌じゃないですよね。タオルや空気中にもいろんな菌がいるだろうし、これからおもちゃとか舐めたりするし。そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ💦すみません、ちょっと気にしすぎかなというか、神経張り詰めて育児されてるのかなと思ってしまって💦それが悪いことではないですけどたまにリラックスもしてくださいね😊
    ついでに言えばうちはスプーンは缶の中に入れっぱなしでしたよ笑😅

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回までは入れっぱなしだったんですけど育休仲間たちは入れてないと言っていて、気温も上がってきたし、混合で減りも遅いから綺麗にしとくかくらいの気持ちでした。哺乳瓶とかと洗うのにスプレー増えたとこで手間は変わらないので。
    1ヶ月過ぎた頃から拳を愛しております😌
    ミルク缶内は栄養たっぷりなのでさすがに気にしたほうがいいのかなって気もして💦

    • 4月29日
  • ぷー

    ぷー

    そうだったんですね!めちゃめちゃ気をつけてらっしゃるのかな!?と思ってしまい、失礼しました💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!!
    普段よりは神経質にはなってると思います
    はじめてでなにするにも不安と心配がつきまとってきて😫

    • 4月29日
🦖👶✨

スプーン除菌したことないです😂床に落としても普通に洗って乾かして使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい缶に変えてからやり始めました
    なぜか洗わずに使ってしまって😫

    • 4月29日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    次から気をつければいいですよ😇
    たまーにですが、落としても3秒ルールでフーってして使うこともありますよ😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にせず使うことにします!

    • 4月29日
みい

毎回除菌してるんですか?!
そんな事したことないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがやってるのでやるようになりました
    はじめはしてなかったし、缶の中に入れままはダメとも知りませんでした🥺

    • 4月29日
むーみん

缶に入れたままがダメなら
なかの粉ミルクもダメじゃないですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超厳密に言えばそうですよね🥺

    • 4月30日
はじめてママリ

気にしすぎですよ😂😂😂
そこだけ気をつけていても目に見えない菌なんてそこらへんウヨウヨ飛んでるので、たった1回ならミルク捨てるほど気にする必要ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないことにします!

    • 5月2日