※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家が汚くて庭も草が伸びている状態で、急に人が来るのはつらい。育児疲れて余裕がない。どうしたらいいかわからない。

家急に人が来ても大丈夫な状態ですか?

ほんと汚いけど、片付けても片付けても
永遠に散らかる汚れる
もう片付けるのがばからしくなる

急にお客さんきて
汚い家みられて
庭の草もすごいし

つらい
せっかくマイホーム建てたのに
理想と全くちがう現実
余裕がなくて子供いなければっておもっちゃう

要するに育児疲れた5年間お疲れ自分
あと何年続くんだよこれ

コメント

はじめてのママリ🔰

急に来られたら困ります😭
うちも片付けても片付けても
すぐ汚されるので
掃除のモチベ下がりまくりです…

もう人が来るってわかる時だけ
掃除してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜めすぎてもうどこから手つけようみたいな
    そのまえにこどもいたら掃除も全く進まないし
    きれいにした横で汚されて
    あーーむりむりむり
    嫌になりますよねほんと🫠(泣)

    • 4月29日
4k..mama

全然大丈夫じゃないです😂
片付けても片付けても朝起きてから寝るまでおもちゃ散らかすんで、子供達寝た後に片付けても朝起きたら秒で散らかります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよね
    完璧にできないのが腹立つ
    でも完璧にとがんばってたら
    私がパンクしそう
    どうにもなりません

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

アパートですけど、いつでも無理です😂
誰か来るなら3日前には教えて欲しいです。
マイホーム計画してるけど、維持できるのか心配すぎです😅

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭
わたし以外、散らかすやつらばかりで。笑
せっかくのマイホームですが、現実は違いますね😅

ままくらげ

ハウスダストアレルギーが親子共にあるので掃除機はほぼ毎日かけてます。
その理由から、息子にも次の遊びに移る前に片付けるように説明し、できないなら遊ばせないようにしています。
物も減らしました。

息子が2歳ぐらいの時に業者さんの点検時間までに掃除が間に合わず、業者さんに髪の毛や埃だらけの洗面所で作業をさせてしまった恥ずかしさから気をつけるようにしています
😭
アレルギーと業者の件も重なり部屋の綺麗さは潔癖、神経質になってます💦
ですが子供が多い、小さいと難しいですよね💦

まめ大福

うちは大丈夫ですね💦
おもちゃはさすがに散乱はしてますが、片付ければOKなレベルです
私は逆に散らかっていたり、掃除できていないとストレスと感じるタイプなので。
ただ、ズボラなところもあるのでいかに楽して整えた状態を維持するかは考えてます

いけ

兄弟、親のみ大丈夫です!😄
掃除機してないけどごめーん!で済むので(笑)

そのほかの方は絶対無理です!
最低1時間前に教えてくれたら、通さない別の部屋に荷物がさっと運んで隠して、トイレ、洗面所のみ掃除します😂✋🏻

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫じゃないです🤣

片付けても即散らかるので、
もうおもちゃ片付ける気力皆無です…
見えてる床の上は
掃除機かけたり雑巾かけたりしてますが、
おもちゃで見えていない床の上は
もう見ないフリしてます…