※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、娘が食べムラ?食パンとおやきを嫌がる。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

離乳食の食べムラ?
現在離乳食後期に突入した娘ですが、開始当初からよく食べ嫌いな物は無くなんでもパクパクモリモリ食べます。
先日初めて与えた、食パンとおやきだけはかなり嫌がり
口に持っていくだけでも、ギャー!いらなーーい!
となります😅

同じような方、同じ感じだった方いらっしゃいますか?😅
ゆっくり焦らなくていいのは分かっていますが
克服方法などもあれば教えて頂きたいです!

コメント

来世に期待

上の子、元々食に興味が無い子ではあったんですが、特にパンとおやきは食べなかったですねー!なので拒否られてからはあげたことなかったです😅
今5歳ですが、普通にパン食べてますよ☺️特にこうやって克服したとかはなく、時が自然に解決してくれたといいますか…😂親としてはパン出して勝手に食べてくれたら楽なんですけどね、食べないと困るものでもないので諦めてました!

下の子もパンはあまり好きなようではないので(多分パサパサが嫌なのかアンパンマンスティックも食べません😇)毎朝ご飯ですが、たまごサンドとプチパンケーキだけはよく食べますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンとおやき!!パサパサ感が気になっちゃうんですかねぇ🥹
    パンとかを一人で食べてくれたらホント楽ですよねー🥹🥹!
    でも確かに食べないと困る物でもないですし、いずれは何でも食べるようになる!と時が解決するのをゆっくり待つしかないですかね☺️!!

    • 4月29日