たら・離乳食後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

たら・離乳食後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではたら・離乳食後期についての質問と回答をご紹介します。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

つかみ食べについて。食べ物を手でつかむけど、口には入れない。食べさ…

つかみ食べについて。食べ物を手でつかむけど、口には入れない。食べさせてもらうのが大好きってタイプの子は、どうすればいいですか?生後11ヶ月半、未熟児のため病院からの指示で生後7ヶ月から離乳食をスタートし…

あんにゃー

修正9ヶ月、先週から離乳食後期に入りました。パンは、いつからそのまま…

修正9ヶ月、先週から離乳食後期に入りました。パンは、いつからそのままあげましたか?細く切ったパンを軽くトーストしてあげるのをやってみましたが、パンは硬くなってしまって、噛みちぎれないし、こちらでちぎっ…

3boysmom.com

コープで国産白身魚のほぐし身というのを購入しました。生後5ヶ月〜と記…

コープで国産白身魚のほぐし身というのを購入しました。生後5ヶ月〜と記載されていたので購入したのですが、内容品をみると、骨なしの北海道産すけそうだらフィレを蒸して、小さくカットしたものを冷凍している、と…

さやまさん

離乳食について教えてください!今、離乳食後期で歯茎でカミカミできるよ…

離乳食について教えてください!今、離乳食後期で歯茎でカミカミできるように・・・という段階です。硬いとまだオエッてなるのですが、子供はうどんやそうめんなどの小麦粉が好きみたいです!パスタやマカロニをまだあげ…

ちくちくみかん

保育園で離乳食から幼児食にいつ頃移行しましたか?今離乳食後期で完了期…

保育園で離乳食から幼児食にいつ頃移行しましたか?今離乳食後期で完了期を飛ばして、いきなり幼児食にうつるようです。一歳と1ヶ月になる日からです。家ではようやく調味料(ケチャップ、醤油)を使い始めたくらいな…

8413

生協の冷凍のバランスキューブを買って見ました❗おいしい食べ方やアレン…

生協の冷凍のバランスキューブを買って見ました❗おいしい食べ方やアレンジがあったら教えて下さい😆💕ちなみに息子は離乳食後期、つかめるものはつかみ食べをしているところです👦🎵

みんみん

みんみん

蒸しパン、レンジでできますよ🙆うちは炊飯じゃーで作ってラップでくるんで冷凍庫にストックしておきます🎵…

けいちゃんママ

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつ…

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつけなくても柔らかかったり細かかったりして食べてくれてましたが、後期になって大きめにカットするようになると、肉や魚など食べにくいみたい…

マムマム

マムマム

肉や魚は、パサついたりしやすので奥歯が生えてくるまでとろみつけたりしても全然大丈夫ですよ!1歳半過ぎ…

カンガルーまま☆

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックス…

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックスを使いレンジで蒸しパンというレシピをクックパッドでみつけたので、作ってみようとおもうのですが、多めに作った場合は、冷凍保存は可能でし…

しーばん

しーばん

手作り蒸しパン冷凍していました!一つずつラップに包み、ジップロックに入れて、解凍はレンジでしていまし…

ルー

ベビーフードについて。7ヶ月頃からのベビーフードに入っている野菜を見…

ベビーフードについて。7ヶ月頃からのベビーフードに入っている野菜を見てるとごぼうやセロリが入っているものがありました。食べさせたことがなかったので、さきに食べさせようかと調理法を調べたら、ごぼうもセロ…

なかちゃん

離乳食後期から完了期で、取り分け離乳食をしていて、さらにそれを手づ…

離乳食後期から完了期で、取り分け離乳食をしていて、さらにそれを手づかみにさせている方は、どのような物を、どのようにあげていますか?生後10ヶ月で、そろそろ生後11ヶ月になる娘に、取り分け離乳食を始めたので…

さやさや929

10ヶ月の離乳食についてです。ついに離乳食後期に入りましたが、なかな…

10ヶ月の離乳食についてです。ついに離乳食後期に入りましたが、なかなかメニューに代わり映えがしない感じです...離乳食後期に入ったママのみなさんはどんなメニューをよく作ってますか?ちなみに私はいつもカット…

ユイコ

ユイコ

野菜や卵などは単品であげてますか?私もそれくらいの時期に代わり映えしないな・・・と悩んでました;^_^A…

mamah

離乳食後期(150日あたり)生後10ヶ月です。皆さん何を食べさせてますか?…

離乳食後期(150日あたり)生後10ヶ月です。皆さん何を食べさせてますか?うちは手づかみがフルーツやパンだけしか食べなくて、おやきなどお子さんが好きなレシピ教えてください\( ˆoˆ )/💛💛またコーンは薄皮むいてます…

★☆みぃちゃん☆★

離乳食について質問させて下さい‼︎離乳食後期で、お魚とお野菜のワンタ…

離乳食について質問させて下さい‼︎離乳食後期で、お魚とお野菜のワンタン包みを作ろうと思います(*^_^*)子育てサイトに載っていたので作り方はわかるんですが、冷凍保存可能と書かれていました。この場合、包んで生…

お花見したいな

離乳食後期、三回食、スライス溶けるチーズを初めて食べさせていきたい…

離乳食後期、三回食、スライス溶けるチーズを初めて食べさせていきたいと思うのですが、どこのメーカーのどう言ったものを使われているか教えてください!色々調べていると、プロセスチーズは1歳になってからの方が…

ぴぃぷー

ぴぃぷー

普通のとろけるチーズやプロセスチーズなどは塩分が多く含まれてるので、少量を使うか、クリームチーズや…

あおちゃん

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索し…

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索したら小麦粉と書いてありました(*・ω・)ノ家にあるのがこの薄力小麦粉なのですがこれを使っていいのですか?それとも他に10ヶ月の子に使える小麦粉…

チタンちゃん

11ケ月の女の子、離乳食後期です。一食の卵使用量が卵半分とありますが…

11ケ月の女の子、離乳食後期です。一食の卵使用量が卵半分とありますが、何サイズの卵ですか?とりあえず、Mサイズの半分で25g程にしています。卵は毎日食べたら悪いでしょうか? また、離乳食はどんな風に作っていま…

ちぃmama

退院してから今まで『すこやか』を飲ませているのですが、今日赤ちゃん…

退院してから今まで『すこやか』を飲ませているのですが、今日赤ちゃん用品店に行ったら、粉ミルクのサンプル渡している栄養士さんに『すこやか』よりアレルギーにならないようにする『はぐくみ』『ほほえみ』を飲…

ちょも

吐き出しです💨旦那がゲームしてる間、離乳食ストックを作り、スマホで離…

吐き出しです💨旦那がゲームしてる間、離乳食ストックを作り、スマホで離乳食後期の勉強。疲れたー。私が「離乳食は大変だなぁ」って言ったら、旦那が「全く作らない人もいるよ」って笑顔で言ってきた。ちーん👊🏻なの…

riri

三ノ宮駅周辺で1歳でも食べられるメニューのあるお店はありますか?うど…

三ノ宮駅周辺で1歳でも食べられるメニューのあるお店はありますか?うどん屋以外で教えてください💦実家のある神戸に帰ってきていますが、三ノ宮は息子を連れて大丸くらいにしか行っていませんでした。明日、 東遊園…

ミオ☆☆

9ヶ月、離乳食後期です超熟ロールのいいレシピありましたら教えてくだ…

9ヶ月、離乳食後期です超熟ロールのいいレシピありましたら教えてください!今日あげてみたら、そのままだとあまり食べませんでした💦たまご不使用のレシピだと有難いです

はらぺこ

離乳食のカミカミ期への移行の仕方を教えて下さい😭6ヶ月から始めた離乳…

離乳食のカミカミ期への移行の仕方を教えて下さい😭6ヶ月から始めた離乳食なんですが、最初はなかなか食べてくれずお休みしたりして、結局7ヶ月半くらいから少しずつ食べてくれるようになりました。最近食べれる量…

たるたる

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1…

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1週間程です。シリコンカップ2つ分との記載でしたが、余裕で余ってしまったので粉の量はもっと少ないです。(シリコンカップ2つともう少しできま…

envie

離乳食後期〜完了期です。大根の煮物を作ろうかと思うのですが、フリー…

離乳食後期〜完了期です。大根の煮物を作ろうかと思うのですが、フリージングは良くないのでしょうか?普段はいろんなものフリージングしてやりくりしているんですが、たまたま見つけたクックパッドの離乳食用 大根…

ひなママ

完ミなんですが、もう離乳食後期なのにミルクやたら飲みたがります(;_;)…

完ミなんですが、もう離乳食後期なのにミルクやたら飲みたがります(;_;)夜中必ず1回は飲むし、、、飲ませないように泣いたら抱っこユラユラするんですがギャンギャン泣き全く寝てくれません(泣)今の時期500ml?まで…

2児ママ♂

2児ママ♂

夜中のミルクを麦茶とかに変えてみてはどうですか?うちは未だに夜中起きますが、麦茶で口を潤したらまた寝…

Chimi

離乳食後期でマカロニを主食としたら、量はだいたい何グラムくらいでし…

離乳食後期でマカロニを主食としたら、量はだいたい何グラムくらいでしょうか?

つやた

つやた

茹でる前の状態で20gくらいだと思います(^^)

みさ

いつから軟飯から普通飯にかえましたか?🤔消化に負担じゃないか心配なん…

いつから軟飯から普通飯にかえましたか?🤔消化に負担じゃないか心配なんですが、本をみたら離乳食後期後半からって書いてて、後半って奥歯がはえたころでしょうか?一歳三ヶ月?ちゃんと噛んでますが、奥歯はまだで歯…

sia

離乳食後期になってご飯足りなかったらバナナ🍌あげとけば良いっぽいよね…

離乳食後期になってご飯足りなかったらバナナ🍌あげとけば良いっぽいよね♬って安易に考えてたのに、まさかのバナナ嫌い\(^o^)/バナナが嫌いな赤ちゃんも居るのね😂美味しいのにー(´・ω・`)

こ。⛄️💖

離乳食でタラ、スケソウダラはいつからあげてますか?娘は昨日で7ヶ月に…

離乳食でタラ、スケソウダラはいつからあげてますか?娘は昨日で7ヶ月になり、離乳食を始めたのがゆっくりなので、まだ始めてから1ヶ月経ってません。先ほど、おさかなのサイコロカットをあげてみたんですが…白身魚…

豆大福

豆大福

タラ、うちはまだあげたことないですが月齢的にはもうあげて良いはずです😌ただまだ離乳食始めて1ヶ月たっ…