※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣くので、おしゃぶりを使って寝かせているが、頻回すぎて疲れている。将来、夜通し寝てくれるようになるでしょうか。

生後9ヶ月の娘、
大体20時に寝てから0時までに5.6回ほど起きます🥲
さらに0時以降も2回くらいは起きます。

大体はおしゃぶりをつけてトントンしたら寝てくれるのですが、2回くらいは覚醒した感じでしばらく泣き続けたり、うつ伏せになって徘徊しようとします。

おしゃぶりなしで頑張ってた時期もありましたが、なしだとずっと叫び続けて私は頭がおかしくなりそう、旦那は寝れない。で最悪な状況だったため、使用しています。

賃貸なので、今のは上の階の音で起きたなと思う時もありますが、そうでない時も多々あります。

また、寝るときは旦那ではなく私がいいと泣くので、覚醒したときは毎回毎回私が行かないといけません。

ひどいときは1時間に数回おきてきたりするので
頻回すぎたりこちらも寝不足でイライラしてしまいます🥲🥲

これからほんとに夜通し寝てくれるようになるのでしょうか🥲  

コメント

ママリ

夜泣き落ち着く日来ますよ!
うちは1歳4〜5ヶ月くらいで完全に卒乳してから夜通し寝るようになりました😌
おしゃぶりも使ってましたよ〜!
夜泣き時期って、もう私夜通しで熟睡できる日って来ないのかも…などと考えちゃいますが😂終わる日は来るので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

もうほんとに毎日、朝までしっかり寝たいなあと考えてます😂

寝れるようになったと聞いて安心しました!!
    ちなみにおしゃぶりの卒業はスムーズにできましたか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶり、1歳は過ぎてましたが自然と卒業しました😀成長してきて、だんだんコレ吸ってても何も出てこないしつまんないなって気づいたみたいで、ペッと吐き出すようになりました😅卒業できないのではと心配するくらいしょっちゅう使ってたのですが🤣

おしゃぶりが効かなくなったらなったでしばらく立ち抱っこするハメになったり大変でしたが、それもいずれ落ち着きます😃

• 4月29日
ママリ

今まさに、私も夜通し寝れる日は来るのかと考えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😂😂
    今の一番したいことは朝まで誰にも起こされず、自分で目が覚めるまで寝たいです😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

生まれてから1度も夜通し寝たことないです😇😇
最近は起きるには起きるけど背中トントンすれば寝てくれるようになりました😊
泣いても抱っこは今までしておらず(私が起きたくない笑)、どうにかトントンでやってきました。

寝不足だとほんとに頭狂いそうになりますよね、起きてからも寝てないからイライラしてほんとに悪循環で😮‍💨

ままり

質問の答えになってなくて申し訳ないんですが…
うちの娘もまさに同じです!
0時までにかなり頻繁に起きるんですよね🥺そして0時以降は多少マシだけど長くで3時間しか寝ず…
インスタなどで同じくらいのお子さんがいるアカウントが【子供が寝たあとの自分時間🥰】の文字添えて映画の画面、飲み物、軽食の写真をあげてて羨む毎日です💦
寝ても頻繁に起きすぎるので離れられず、横に寝転んでスマホつつくか体力温存のため一緒に寝るかの2択ですww
朝まで寝てくれる日を夢見て一緒に頑張りましょ😭😭

ママリ🔰

答えでなくすみませんが、、
全く同じです😇先週まで7回くらい起きてました!!!
今週は2回に落ち着きましたが、また来るんだろうなーとおもってます😇
きっと断乳するまでなので根気強く頑張るしかないなと思ってます、