※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義家族の写真が少ない状況で心配しています。将来のことを考えると不安ですが、義家族との関係があまり良くないため、写真を残すことに葛藤があります。同じような方はどうしているか気になります。

アルバムに義家族の写真がほとんどないのですがやばいでしょうか?

子が生まれてから毎月アルバスで写真を注文してアナログでアルバムを作っています。

産後色々あって私が義母アレルギーになりました。

・あまり義母に会わない
・義実家に行っても写真を撮らない
・夫はあまり写真を撮るタイプでは無い
・夫は自分でアルバムを作る気は無い

上記の理由から義家族の写った写真がほぼ無く、必然的にアルバム内に登場しません。

もうすぐ2歳3ヶ月になる息子がアルバムを見たがるのでよく見せるのですが、私の両親を見て「おばーちゃん おじーちゃん いた!」など言うのに対し、義家族の写真数枚はあるものの誰か分からずスルーしています。

ちなみに息子は私の両親の事は大好きですが関わりの少ない義家族の事はまだちゃんと理解していませんし名前も呼びません。

こんな状態なのですが、将来みんなで写真を見返した時に義家族の写真が全然無い事に気づいて何か言われるかな?でも義家族の写真を撮りたくもないなー、写真を残したいなら夫が自分でやれば良いのにと思っています😅

義実家とあまり仲良くない方は写真どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は撮らないですが、旦那が写真は大事!ってタイプなので1人で頑張ってますね😂

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
まだ2歳であればわからなくても大丈夫かと思いますし、
私も父方の祖父母との写真ほとんどありませんでしたが全く気にしてません(^^)

時期がくれば理解するでしょうし、今から心配しすぎて疲れてしまうのが精神衛生上よくないかもしれません(^^;

あまり参考にならなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

私も義実家では全く写真撮りません!
旦那が撮ればいいと思ってるからです!
自分の家で自分が撮ればいいと思ってます😂

ママリ

私ではないですが、友人が義実家と仲が悪いらしく😅
旦那さんが子供を義実家に連れて行くのも嫌みたいです。

これから物心がついてきて、いずれは「あれ?」と思う瞬間があるかもしれませんね💦