※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
お出かけ

義母についての旅行について、ホテルの設備が不安で悩んでいます。子供に優しいホテルを提案したいが、義母の希望を叶えるべきか迷っています。

義母についてです。
来年なんですが、旅行に連れて行ってくれることになり、ホテルはもう決まっていてプールつきで、リビング1つの寝室2つで同じ屋根のしたで過ごすことになります。
そのホテルは上の子が1歳のときにもつれてってくれたのですが、子供向きではなく、朝食や夕食はコテージから離れていて雨の日でもわざわざカートにのって移動しないといけないし、部屋もすべて大理石で歩き出した娘がよく転び、ヒヤヒヤしました。しかもベッドは高く、ベッド柵はとりつけてもらえましたが、スカスカなやつ。寝てるときも娘が起きて柵乗り越えて大理石に落ちないか心配でした、、。プールも深くわたしでも首くらいの深さで怖かったんです。

まぁ百歩譲って同じ屋根の下は気使うけどいいにしても設備が不安すぎて、、嫌になります。
来年は上の子3歳 下の子1歳半くらいでいくのですが、他の子連れに優しいホテルを旦那から提案してもらおうかなと思ってるのですが、お金出してくれるなら義母の希望叶えてあげたほうがいいんですかねー。

プライベートプールなんかいらないし、同じ建物の食事でいいし、ベッドは仕方がないにしてもカーペットが安全だし。。。
違うホテル旦那が提案したらそれはそれで私が言ったんだろうてなりますよねー。
悩んでます。。。

コメント

ままり

義母さん分かってないだけだと思います!
嫌味でそのホテルにしてる訳ではないと思うので
こちらから教えてあげればいいと思いますよ〜☺️!

どこが不便でどこが不安なのか、今現在赤ちゃん(幼児)が居ないから
想像出来ないんだと思います💦

なのでこちらから提案しますね!
何個か選んで提示してみるのはどうでしょう?🤔

どうしてもこのホテルじゃなきゃ嫌!という義母さんなら
旅行自体キャンセルで😂🙏

• パチ

パチ

まとまりのない文に返信ありがとうございます!
    そうなんです。悪気ないし、そのホテルは義母が3ヶ月に一回いくぐらいのお気に入りホテルなんです、、、

そうですね!!
    ちょっと候補はあるので提案してみます!
    もうすこし子連れに優しいホテルのほうがみんなハッピーにすごせるし!ありがとうございます!ちょっと勇気でました!!

• 5月13日
  • ままり

ままり

私も義両親と年一で旅行に行きますが
    ガンガン意見言ってますよ!!笑
    そんなに仲良くないですが悪くもない関係です🥹

ここは子供には微妙そう(ご飯がレストランだと食べられるものがないかもだから、ビュッフェのがいいかも!)(ベッド怖いから布団の部屋で!)とか
    色々意見言ってます🤣🤣

でもそれに対して義母も
    「そうなのね〜!じゃあそうしましょ!」くらいの反応です。笑

楽しい旅行になりますように😣🙏💓

• 5月13日
  • パチ

パチ

めちゃくちゃ強いですね!!(笑)
    ビュッフェ最強ですよね!
    行ったりきたり大変ですが、、、
    回りくどく考えすぎてたのかもしれません。
    来年だし、楽しい旅行にしたいので頑張って言ってみます!わたしも仲良くもわるくもない仲ですが、、、

そうしよう!と言ってくれたらいいんですが、、、
    めちゃくちゃありがとうございます!

• 5月13日