※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

破水して帰されることがあるか相談中。綿棒反応なしで帰宅。破水かどうか不明で出血あり。オムツ使用についても悩み中。同様の経験者いますか?

破水してて帰されることってありますか?

今日お昼ごろお散歩の途中でちょろちょろ出てくる感じがあり、破水したと思いました。
家に帰ってから産院に電話をしたところ30分様子を見てそれでも出るようなら入院の荷物をもってくるように言われ、
実際尿意など全くない状態で、動くと漏れるというのが続き病院にいきました。
陣痛は今もまだきていません。

ついてすぐ、破水かどうかしらべる綿棒をやったのですが、それが反応せず💦
え、じゃあこれ尿漏れ?ってなったんですが、助産師さんも尿って感じじゃないと首をかしげていて💦
内診中もちょろちょろはあったみたいです。

NSTもやりましたが、とりあえず陣痛も来てないし赤ちゃんも元気そうということで帰宅することになりました。
ただ、破水かもしれないからお風呂には次の健診(5/1)まで入らないでと言われました💦

綿棒が反応しなくて、破水じゃないと判断されたから帰るんじゃないの?と思って💦

帰ってきてから内診のせいなのか、おしるしなのかわからないですが少し出血がありました。

とりあえず家では大人用のオムツを履いて過ごしていますが、破水だったらあんまり同じオムツをつけてたら菌入りますか?💦

破水だったけど綿棒反応しなかったとか、破水してたけど家に帰されたとか似たような経験された方いらっしゃいますか?😭

とりあえず今日乗り越えれば明日から正産期です。
できれば5月に産みたいのでなんとか陣痛避けられないかな😭

コメント

りん

朝3時頃破水かと思って受診したら同じように検査で反応せずに帰りましたが結局夜に同じような感じで再度受診して破水で入院になりました😇
微量だと反応しないから〜って感じだったので1回目も破水だったんだろうと思ってます💦
産婦人科で働いてましたが完全に破水なら家に帰すことはなかったですよ〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!産婦人科で働かれてたんですね✨

微量だと反応しないこともあるんですね😭
    帰ってからも出てくる感じは続いてますが、
    陣痛が15分間隔で来た時か、バシャって完全に破水したらまた連絡してと言われ💦
    個人産院で陣痛室が2部屋しかなく、1部屋は他の陣痛中の妊婦さんが使っていたからなるべく病院にいてほしくないのかなって思ってしまいました😅
    でもやっぱり感染のリスク考えると破水って断定したら帰しませんよね😅

• 4月28日
ブラウン

私もチョロチョロ出てて、リトマス紙でやっても反応せず。
でも触診中もジョボジョボ出てくるので破水扱いで入院しましょうと入院しました😳
どう考えても破水だろって思っちゃうんですが、その1週間前にもチョロって出て、反応せず返されました😶

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり反応しないことあるんですね💦
    ほんとこれが破水じゃなくて、尿漏れだったら普通の生活送れない身体だぞ?って思うくらい意識なく出てくるので破水だと思うんですけどね😭

コロナ関係でまだ旦那は病院に入ることもできず、重い入院バッグも全部自分で運ばなきゃ行けないので何回もはほんと辛いです😭
    病院が小さく陣痛室2つしかないので、なるべく入院させない方針のようで😭💦

• 4月28日