※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、誰にでも笑顔を振りまいているが、急に人見知りを始めることがあるか相談したい女性がいます。

生後5ヶ月半の息子がいるのですが、基本的に誰にでもニコニコ笑顔を振りまいています(笑)
私と旦那には特になのですが基本的には笑います😂
ずっとニコニコで誰でも〜!みたいな感じなのに急に人見知り始まった方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうでした!
先週小児科行った時はニコニコ〜だったのに、翌週行ったら、声かけられただけでギャン泣き、、
😳???状態でした笑
6ヶ月の時に急に人見知りが始まり、信号待ちなどでベビーカーの横に知らない人が立つだけで臨戦態勢の目つきになり、話しかけられようものならギャン泣き、でした笑
9ヶ月の時にこれまた突然、上の子の保育園の先生に自ら近づいて抱っこされニコニコ、急に収まりました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!急に来て急に収まったのですね😂(笑)
    こんなニコニコで誰にでも笑うから人見知りどうなんだろーこのまましないのかな?と思いつつ、息子もニコニコするから、知らないおばさんとかがわりと声かけてきて普通に触ってこようとしてきたりするので人見知りでも始まればそういったこともなくなるのかなと😭💦
    義母、義妹たちにもはやくギャン泣きしろ!って思ってしまってます🤣(笑)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は人見知りまったくなかったです!
    本当に誰でも良くて、連れ去られちゃうよ、と脅されたりしました笑
    今もコミュ力オバケです笑
    子どもの性格にもよりますよね!
    うちは上の子の時は触られてもまだ良かったですが、下の子が人見知り中は触られると泣く→触った人は申し訳なさそうに去る→爆泣きの娘だけが残る、、
    みたいな感じでそのあとしばらく機嫌も悪くなるし、最悪でした😇笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその子次第ですね😂
    コミュ力お化けなんですね👻
    コミュ力高いに越したことはないですよね!!
    たしかに爆泣きした子供だけ残るのも最悪、、、😂笑
    うちはどうなるかわからないけど楽しみに成長見守りたいと思います!😂
    ありがとうございます😊

• 4月28日