※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で泣きっぱなし。抱っこ紐でスーパーに行くと落ち着くが、雨の日は大変。原因と対策を知りたい。

娘が不機嫌女子すぎて困っています😓
生後5ヶ月になってからというものの、起きている時ずっと不機嫌で、怒って泣いています!
新生児からよく泣く子ではありましたが、ここのところ特にひどく…💦

前は遊んでくれてたおもちゃもすぐいらんと投げて泣き、うつ伏せさせても泣き、バウンサーやベビーカーも怒って泣き、暑いor寒いのかと室温調整しても無意味、たくさん昼寝してもスッキリするどころか起きたらブチ切れ、、、
とにかく一日中キレ散らかして泣いてます😨

抱っこ紐でスーパーに出かけると少しは大人しくできるので、1日3回とか意味もなく連れ出してます🥹(公園とかは泣きます笑)
もう近所のスーパーで顔を覚えられてます😂

ですが、今日のように雨だと出かけることもできず、今日は家でもうキレまくり泣きまくりパーティーでした🎉🎉
もう本当育てにくすぎます🤣🤣🤣
全力ギャン泣きなので、通報されないか心配になります😂

なにが原因なのでしょうか…😓なにか良い対策などあれば教えていただけると嬉しいです!
また、同じような赤ちゃんだった方、その後落ち着きましたでしょうか…?

ちなみに、ミルクはよく飲むので足りてます。排泄も問題ないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣く赤ちゃんでした😂

ママリで質問したら、メンタルリープなのでは?とよく言われました。確かに元々よく泣く子ですが数ヶ月に1度めちゃめちゃ泣く時期があって....
そういうのもあるのかなあと思ってひたすら堪えてました😂何してもダメなときって絶対あるので、スルースキル上げるのもいいと思いました。

うちも、散歩すると機嫌が治ることが多かったのでひたすら散歩してましたね。おかげで私も息子もすっかり日焼けしてます😂笑

今は落ち着いてますよ!いやいやの時期なので、いやいやが原因の不機嫌やギャン泣きはよくありますけど🫠0歳児の時のような「もー何がしたいの!?泣き止んでー!!!!」みたいなのは減りました☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    まさに、もうどうしようもなさすぎてスルースキル爆上がりしてます😂
    割り切って堪えるしかないですよね…!がんばります😇

今は落ち着いているのですねー✨希望がもてました!ありがとうございます😭
    ちなみにお子さんはいつくらいから落ち着いてきましたか…?🥹

• 5月13日
みっこ👶

まさしくうちの子もです🤣
朝の寝起きが1番機嫌よくて、いかにその時間で家事やら化粧をするか…時間との勝負です💦

うちの子も家の中にいると常に不機嫌で、おもちゃ、ベジージム、メリー、バウンサー、すぐ飽きます😭笑
ひたすら抱っこして家の中を探検してます🤣
うちの子は雨が傘に落ちる音が好きみたいなので、雨の日でも関係なく散歩やら買い物に行ってました😅大変ですけどね😩
とにかく家にいるのが嫌みたいなので、起きてる時間は外に出て、自分も気晴らしに外でコーヒー飲んでホッとしてみたり、お菓子食べてみたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような状況の方がいて安心します😮‍💨✨

本当になにしてもすぐ飽きて怒り泣きますよね😨
    なんでもしてあげるから、なんで泣いてるか教えて〜〜と毎日叫んでます😇

雨の日でも外に行くのありですね!!雨だしな〜と躊躇してましが、家でギャン泣きされるよりマシだと今日痛感しました😂

お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました、スーパー行きまくりめっちゃくちゃ分かります!スーパー、西松屋、さらに別のスーパー……とか一日のなかで意味もなくガソリンを費やしてお出かけしてます笑 その上ベビーカー拒否なので全部抱っこ紐で😂
天気がいい日はお散歩も行けますが、今日みたいな雨は本当にずっと不機嫌に付き合わなきゃいけなくて辛いですね。玩具なんて3分持てばいい方ですよね……😭

公園がダメとのことですが、お家で抱っこ紐もやはり泣きますか?
解決法というには微妙ですが、うちはおんぶして家事してる間は水を打ったように静かにる(寝ることも)ので、それでご機嫌に時間潰し&家事も進めて一石二鳥にしてます。試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨同じような状況の方からコメント嬉しいです!
    ありがとうございます😭

わかります〜〜😮‍💨
    意味なく出かけて、無駄な買い物をして余計な出費が増えてます😂(買わなきゃいいのですが笑)

おうちで抱っこ紐も大人しくはしてくれず…🥹
    前向き抱っこして、鏡の前で踊れば泣かないんですが、私もずっと踊ってるわけにもいかず…💃🤣今日は40分ほど踊りました!笑

でも、おんぶは試したことなかったです!静かになったら最高です!😳早速試してみます!ありがとうございますー💖

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに食べ物買ってもしょうがないのに……って思いながら自分を甘やかす無お菓子とか無駄に買っちゃって、毎日何やってんだか……😂
    40分踊る根性に敬礼です!本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    抱っこ紐でもこっちの動きが止まってると怒りますよね。早く周りへの興味や運動能力が強化されることを祈りつつ、明日もやり過ごしましょ……👍

• 5月13日