※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

規則正しい家庭で育った人が、一人の時にだらしないことをするのは普通でしょうか?自分はそうだと思うけど、それは育ち方に関係するのか気になります。

規則正しい生活や食事マナーに厳しい家で育てられた方いますか?

ふとした疑問なのですが、そういったしっかりした家庭で育った方でも、1人の時など誰も見ていない時は足を組んで食べたり、ゴロゴロしながらテレビ見てお菓子食べたり、
鍋のままラーメン食べたりとかだらしないことをするものなのでしょうか?😂

私自身そこまで厳しくない家庭で育った為、一人の時はだらしなさMAXなのですが(もちろん外ではしませんマナーは大切にしてます!)それは育ち方なのか、みんな見てないところではこうなのか気になりました🤣!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしないです。
食べづらいと思ってやれないです。

きき

旦那が厳しい家庭で育ちましたがマナー悪いですよ笑😂
私は反対でほぼ放置気味で育ちましたが余裕で全部やります🤗

ママリ

厳しい家で育ちました🏠

1人の時もそういったことはしません。
例えば鉛筆の持ち方を急に変えたりできないように、食べ方も習慣みたいなもので変えたりできないです🤔

はじめてのママリ🔰

マナー講師の方が、誰も見てないとこではマナー気にせずだらしないってやってたのでそう言う人もいるんじゃないかなと思います!笑。

はじめてのママリ🔰

しますします!😂

実家では一度も
したことなかったですけど
一人暮らししてからは
ソファーでおやつ食べたり
スマホ片手にご飯食べたりも
するようになりましたよ💓