※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭内感染を防ぐコツや過ごし方についてアドバイスをお願いします。2歳半の息子と2ヶ月の娘がおり、上の子がコロナで旦那がお世話をしている間、下の子と別部屋に移動しました。まだ下の子が小さいので不安です。どうすればいいでしょうか?

家庭内感染を防ぐためのコツや過ごし方などなんでもいいのでアドバイスがあれば教えてください😭


2歳半の息子、2ヶ月の娘がいます!

今上の子がコロナで旦那がお世話をしていて、私と下の子は別部屋に移動しました。(息子が発熱したタイミングで)
もう手遅れかもしれませんが、、、

まだ下の子が小さいので怖くて不安です。具体的にこれからどうすればいいのかとか何に気をつけるべきかなどなんでもいいので経験者様、教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ自宅療養お疲れ様です
・食器は使い捨て
・お風呂は最後に入る
・トイレ後は便器や取手などアルコール消毒
・できればマスク着用
・介助者もマスク、手袋

お子さんだと感染対策難しいと思うので介助者の対策が必要になってきますね😂
大変だとは思いますが早く良くなりますように🍀