※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親の対応に悩んでいます。息子が可愛がられるのはわかるけど、孫ファーストで嫁は置いてけぼりにされる感じがして悲しいです。旦那は実家が嫌いで、息子と2人で行くことが多いです。

義両親の対応にもやもや
一人っ子の息子は義両親にとって1人しかいない孫で可愛いのはわかりますが、自宅に食事に招かれると息子の好きな物だけが用意されており(それはとても有難いことだと思っています)いちいち「これは孫ちゃんが好きな物だから、これは孫ちゃんジュース、これ孫ちゃんのケーキ、アイス」と説明され、孫ファーストで嫁は残った物でも食べておけみたいな対応を毎回されます😭
旦那は実家が嫌いなので、息子と2人で旦那の実家に行きますが、孫と嫁が家にきたら、嫁はこんなもんでしょうか😭なんか悲しくなってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたはなんでも良いでしょ?みたいな事を言われるなら嫌ですが、孫の好きなものだけっていうのは結構あると思います!
旦那の好物ばかりならもう行きたくねーってなりますが、子供のならまぁ良いかなと思います☺️

• ママ

ママ

あなたならなんでも良いでしょう?みたいな事言われる感じです😞確かに旦那の好物ばかりだったらもう一生行きません😂

• 4月29日
りんりん

分かりますー😇うちも孫命みたいな感じなんで色々してくれるのはありがたい気持ちもありますがふと、寂しい気持ちになる時ありますよね、、
特に私が普通に話してても話を被せてきて全く聞こうとしないのに、子供が辿々しく話しているだけで、一生懸命聞いているのでさえもウザイです笑

もちろんこちらは大人だし良いんですが、子供も小さいし、私が孫を連れてきてやってんだぞ?私に嫌われたらお前終わりな。と毎回思います笑
お嫁さんを大切にしてナンボだと思いますーー!

• ママ

ママ

話を全く聞こうとしないのわかります!一方的にずっと自分のこと話してるくせに孫の話は、一生懸命聞きますよね(笑)
    本当ですよね✨連れて行ってやってるの誰だって感じですよね!旦那に嫌われている時点で嫁に嫌われたら終わりなのにー😂

• 4月29日