※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が38度の発熱ですが、元気に遊んでいます。来週は仕事で休めず、頼れる人が遠くにいます。体調よりも仕事を心配してしまい、困っています。

どうしよう。批判はやめてください。

2歳の息子が38度あります。
発熱以外は食欲もあるしいつも通り元気に遊んでます。
来週月曜旦那も私も仕事が休めません。
実両親は同市内ですが2人とも仕事してます。
義両親は遠くて頼めません。

息子の体調よりも仕事の心配してしまう自分が恥ずかしいです。
どうしよう

コメント

ままり

働いてたら誰しも子供熱出したら仕事😨ってなると思うので今の日本が悪いですよね・・
休めないって言っても無理矢理預けてもお迎え要請来たら行かない訳にいかないので病児保育預けるか素直に職場にすみませんするかですよね💦

まだ明日もあるからお熱下がるといいですね💦

シャチ

改善策にはなりませんが、私も家族の体調の心配より、仕事のことを考えてしまうので、お気持ちはすごくわかります。
病児利用したり、私は午前だけで早退、旦那が昼から出勤とか時間差にしてみたりしたことあります。

はじめてのママリ🔰

正社員ですか?なかなか休めないですよね
病児保育をやっているところはないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

分かります💦 子供が繁忙時期などに熱出すと、心配よりまたかぁ〜とイライラしてしまいます… 仕事していたら(パート除く)、そう思う思う人もいると思います。

明日1日お休みありますし、今夜には少しでも熱下がると良いですね。ご両親、お仕事されてるとの事ですが、1日くらいはお願いできないでしょうか?