※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅちゃん🐼
家族・旦那

義母との距離感が難しいです。義母が孫に熱心でストレスを感じる。義母からの動画や写真要求、子供に対する干渉がストレス。義母との複雑な関係で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

義母との距離感が難しいです😓

基本的に旦那の家族のことは大好きで、
めちゃくちゃ良くしてもらってるのでいつも感謝してます。

ですが、孫大好き系なのでストレスです😅
出産してからほぼ毎日動画や写真をアップするためのグループラインが作成され、強要されます。

わたしに直接は言われませんが、旦那にテレビ電話繋いでほしいだのもっと動画を送ってほしいだの言ってきます。

その間、ちょうど旦那に今してほしいことをお願いしていても先延ばしになったりすぐしてもらえなくてリズムが崩れることが本当にストレスです。

義母は子供が寝ていても自分都合で起こしてでも抱っこしたい!代わって欲しい!みたいなタイプなので会わせると毎回騒がしいので困ります。

旦那にはなんでも言えるので言いますが、
普段からよくしてもらっていて、ストレスといっても子供を可愛がってくれてるところからあまり強くも言えませんが、いつも私が顔と態度に出ているみたいです。笑

義両親は大好きやけど、子供のことになると好き放題してくるので会わせたくない、、、けど成長を見せてはあげたいし会わせてあげたい気持ちもある、、、みたいな複雑な気持ちなんですけど、同じような境遇の方いらっしゃいますか??😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEではなくて、いいね使って画像や動画をアップしてはいかがですか?
見たい時に前の画像などすぐ見れますし、少しは早く写真くれがおさまるかと...
子供のタイミングで愛でて頂きたいですね😓
微妙に距離取れば向こうも気付きそうですが💦

  • づぅちゃん🐼

    づぅちゃん🐼

    いいねというアプリがあるんですか??🙄✨
    知らなかったです!

    私自身が見せびらかすより旦那と共有できれば幸せだったり基本めんどくさがりなタイプなのでこっちの気分とタイミングを待って欲しいものです😅

    少し距離置いてみます!
    ありがとうございます👶✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいねてはなくてみてねでした🤣🤣🤣笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

初孫ではないのにフィーバーすごいですね😅
うちも車で15分くらいの距離で、一時距離感詰まりすぎてしんどくなって少しずつ会う頻度とか連絡の頻度減らしました。
泣いちゃって写真とか撮れなくて~とかいって徐々に連絡はスルーする回数増やして今は2週間に一回くらい数時間預かってもらったりしてその間に夫婦でランチしたり。写真送ったりは無くなりました。
預かってる時に勝手に撮ってくれという感じで…
まだかなり小さいのでもう少し無理かもですが、預けると相手するのに疲れるから会いたい心はだいぶ満たされるっぽいです🤣
離乳食とかすごい丁寧に作ってあげたりしてくれてました。
今は私が作るなんかより豪華な幼児食作って(品数多い)義両親二人がかりでごはん食べさせて~抱っこも遊びもずっーと付き合ってくれるから娘も義実家大好きです🙌
距離感ほどよく離れるといいですね😌

  • づぅちゃん🐼

    づぅちゃん🐼


    本当にフィーバーです😱
    やっぱり会う機会減らしたくなりますよね、、、

    ちょっとだけ子供の顔見に行きたいといって実際きたときに子供が寝ていても声がうるさすぎて起きたり、寝てるのに抱っこかわらしてほしいタイプなんで本当に困ります😓

    その割には寝かしつけが雑だったりするので預けると気が気じゃなくなりそうでまだ預けたことがありません😂笑

    確かにこれから成長していくと定期的に預けるとおさまるかもしれないですね!

    従兄弟の子供には勝手にチョコレートデビューさせていたりするのであんまり信頼はないですが、、、笑

    こっちに合わせてほしいものです😮‍💨

    ママリさんの義母さん、丁寧な方で素敵ですね✨

    わたしもちょうどいい距離みつけられるようがんばります!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲ!勝手にチョコレートデビューさせちゃうような義母さんだと預けたくないですね💦
    初めに同じ食器は食べさせる時使わせないでとか、これだけは守ってほしいってことは旦那から結構きつく言ってもらいました。
    守らなきゃ会わせないぞくらいの勢いで😂
    お互い義両親操縦頑張りましょうね👍️

    • 4月29日