※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家族・旦那

帰省中、子どもが体調崩しているためお出かけに不安があり、義実家との感覚のズレで困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

義実家に帰省しています。
子ども2歳で夜中咳が出ていて少し体調崩してますが日中元気なので、帰省しました。

明日お出かけの提案を帰る前にされていたのですが、30℃予報で初めての真夏日だし体が暑さに慣れていないのでお出かけはちょっと心配です‥とLINEであらかじめ伝えたら『そうだよね、じゃあまたどうするか相談しましょう』と言われました。
てっきりお家で過ごしたり徒歩圏内の公園で遊んだりかなって思っていたのですが、あそこはどうかな?あっちはどうかな?と次々別の外のレジャー施設をあげていました🙄トランポリンがある場所、動物に餌やりをできる場所等など‥短時間では切り上げられないような場所です。

上の子もいるので、せっかく帰省したんだからどっか連れて行ってやりたいって気持ちはすごいありがたいのですが困ってます😅
2歳の下の子が体調崩したのも先々週土日に遊びすぎて疲れてから始まった気がしているのでなおさら出かけたくないです。

もうやんわり言っても伝わらないので、『下の子とお留守番してます』ぐらい言ったほうがいいのかな?義両親との感覚のズレで困ってます😭


コメント

🐰

義実家なので、旦那さんも一緒に帰省・お出かけ予定であってますか??

そしたら、旦那さんから義両親にハッキリ伝えてもらいましょ☺️

それが難しそうならもう自分でキッパリ言います🥹笑

  • ママママリ

    ママママリ

    コメントありがとうございます。
    旦那仕事なので、私と子どもたちだけで帰省してます😭
    義両親嫌いじゃないのですが、ちょいちょいこういう『ん?😇』と思うことがあって‥やっぱりキッパリ言うしかないですよね😭

    • 4月28日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    最初にお出かけ心配…って連絡した時点で察して欲しかったですけどね🥹💦
    義両親って言いづらいですし旦那さんから『予定聞いたけど下の子具合良くないから妻と下の子はお留守番させるね!上の子よろしく!』と連絡してもらうのも手ですかね✨️

    • 4月28日
ママリ

上のお子さんとパパと義実家でお出かけしてもらって、下の子とお留守番でいいと思います✨
言わないとわからないんだと思います、むしろせっかく来たんだから出かけなきゃ勿体無い!という気持ちなんだと思うので💦

  • ママママリ

    ママママリ

    コメントありがとうございます。
    旦那は一緒に帰省してないですが、やっぱそれがいいですよね😭

    出かけなきゃ勿体ない、本当それなんです😭薄々感じてたのですが、孫連れて出かけてちょっと自分たちの思い出作りも大切にしてないかい?😇って感じです‥
    暑い中、慣れてない義実家の車のチャイルドシートでの移動もツライですし、ハッキリ言おうと思います😭

    • 4月28日