※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の一時保育ってどんな感じでしょうか?まだまだ子離れできてない私で…

1歳の一時保育ってどんな感じでしょうか?
まだまだ子離れできてない私です。

ちょっと長くなりますが読んでもらえる方お願いします。

専業主婦で上の子は幼稚園、下の子は自宅保育です。
上の子は週4で習い事なので早ければ16:30、遅ければ18:00帰宅します。
下の子は自己主張が始まり、かねてより心療内科で鬱や恐怖の指摘をされてきた私からすると2人の育児がしんどすぎます😭

上の子が2歳になったくらいから、陰でネネちゃんのママの様に物に当たり娘に直接怒らず頑張ってきましたが、下の子が生まれ、上の子が幼稚園に入り、引っ越しをし、赤ちゃん返りをするようになり、子どもたちが好きなのに、望んでいた姉妹なのに発狂して辛く当たってしまいます😔

心療内科では下の子の一時保育を勧められました。
私は今の瞬間を一緒に感じたり、写真などに収められるのは自分しかいない、子離れできないと思っていたけど、歯科に通う際に併設された託児所で2〜3回預けてみたところ、全く泣かずにむしろ楽しくて帰りたくないという下の子の姿を見て、これを機に一時保育に預けてもいいんじゃないか?なんて思う様にもなりました。

少し前に保育園に預けていたら悪い人がいて逮捕されたりする事件をテレビで見たこともあり、全部が全部そうだとは思わないけど、ハードルが高く感じでいます。また、洗礼を受けて結局家族全員で倒れることになったら意味ないな。とか、、

私どうしたらいいんでしょうか、、
一時保育ってどの程度預けられるんでしょうか?

コメント