※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での怪我について相談したいです。異年齢保育で混雑しており、保育士の目が行き届かないことに不安を感じています。保育園を変えるか、園に相談するべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

画像の怪我を保育園でしてきました。

目元のアザはぶつけたとだけは聞きました。
どこぶつけたかは不明ですが。
おでこはなんの説明もなしでした。

まぁおでこは数日で消えたので良かったですが目元のアザは中々消えないです。

ヨタヨタ歩くので転けるし配置人数の保育士さんいるとは言えオムツ替えやらで見きれないのかなとは思いつつも、ちょっと酷いなって思ってます。

異年齢保育で0.1歳見てるので余計ワチャワチャしてると思います。

保育園変えるか園に言いたいのですがモンペとか思われますかね?
なんて言えば不快にさせずに済みますか?

コメント

まろん

ひどいですね😥
モンペなんかじゃないですよ!
ちゃんと、何をしている時にどういう状況でどこにぶつけたのか、聞くべきです💦

はじめてのママリ🔰

かなり強めにやってますね😭
ギリギリ歩けるような子も多いでしょうし、保育園デビューの子たちの集合クラスで今の時期1番大変なのはわかりますが
親としてはこれはちょっとって感じですよね…
先生方お忙しい時期なのは承知しておりますがと先に言って
先生たちもどうやってできたかわからないアザが顔にあって少し不安ですと言いますかね…
怪我自体は仕方ないかなと思うんですが、どうやってできたかは教えていたけると助かりますと。

ちそう

まず、0と1を異年齢保育してる事に疑問を抱きます。
1と2ならともかく、0歳は別にして欲しいですよね😡💦
うちの小規模は0だけ分けてる感じです
3月産まれの1歳の子も0歳の方にいますがまだ歩いてない子なのでそういう子は一緒でいいかなと思いますが、、😭