※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子供が赤ちゃんを嫌うのは普通?娘と初対面の女の子が敵視し合い、その子のママも娘を叱る。他の子は穏やか。性格の違い?娘も気性が激しくなるか心配。他の場所に行こうか悩む。

2〜3歳くらいの子って赤ちゃん嫌いな子多いですか?
交流センターのような場所に行きました。
そこで会った女の子が、初対面のうちの娘を敵視していて💦
その子の水筒に娘が少し近づいたら(通りかかったに近いです)「〇〇(その子の名前)のお茶ー!だめー!」と怒り、その子のママがトイレに行った時に、娘がトイレのドアに近づいたら「だめー!」と怒り、「赤ちゃん嫌い!いや!」と叫んでました。

このくらいの年齢になると普通なのでしょうか?
他にも同じくらいの女の子がいましたが、そんなことはなく穏やかな子でした。性格の違いですか?
その子はどうやら上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるようでした。

うちの娘も2〜3歳くらいになると、気性が激しくなるのかなと不安になって…今後の参考のためにも教えていただきたいです。イヤイヤ期が恐ろしいです😵

それと、私も大人げないかもですが、その子がいるならもうあそこに行くのやめようかなと思ったり💦
他のところにも何箇所か行ったことありますが、そんな風に敵視されたことがないので…気遣ってしんどいなと。言葉を覚え始める娘にも良くないかなと思ったり。

コメント

こだ

上の子は赤ちゃん好きでしたが、2番目の子は赤ちゃんすごく苦手でした😭

突然こちらに向かってきたり何言ってるのかわからないのが怖いらしくていや!とか嫌い!と言うことはなかったですが逃げちゃってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その子によるんですね!確かによく分からない生き物で怖いかもしれませんね😳

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

下の子が女の子ですが、赤ちゃん見ると「あかちゃんかわいい!」と指差します🤣
年齢ではなく、個人によるんだと思います🙆‍♀️
そんな風に言われたあとの向こうの親の対応によって、後味違いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人によるんですね!
    その子のママはたまたま様子を見てなかったので、知らないと思います💦

• 5月9日
ママリ🔰

こればっかりは子供の性格によりますよ!
自分のもの!自分のママ!!な意識が強い子もいますし、周りの子が気になって一緒に遊びたい子もいます。

うちの上の子は、妹だけはライバルで敵視してましたが、他所で会う知らない子は大好きでお世話したがってました😂
ママ友さんのところは2歳ちゃんが自分のおっぱいを飲ませようとしたりとにかく下の子が大好きで妹のお世話しまくってたと言ってました。
下の子は赤ちゃん好きでした。
2歳頃は力加減が分からないし、悪気なく目とか触ろうとするので近寄らせることはできなかったですが、近づいてきたから威嚇するとかなかったですね。

イヤイヤ期もほんとに子供それぞれで、激しい子もいれば落ち着いてる子もいます。
あと言葉が早いタイプの子だと癇癪起こしたりではなく「え〜、いやだぁ」「やだぁやらなーい」みたいな感じで、ギャルか!っていう言葉で返してくる子もいて、友達は「それはそれでめっちゃイラッとするよ」って言ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の性格で全然違うんですね!お世話好きな子もいるんですね!
    娘にも同じ時期が来るのかと思うと、あまり嫌がるのもあれかな〜と思いましたが、イヤイヤ期もそれぞれなんですね🤔

• 5月9日