女の子・名前・一文字に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・名前・一文字についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・名前・一文字についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ♡

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャル…

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャルとか響き等から「柚」を使いたいと言っています。私もゆずという響きがかわいくていいなと思ったのですが、柚子って冬のイメージもある気がす…

白いシロクマ

名付けについてです。「あおい」ちゃんは多いですか?高校生の頃から宮崎…

名付けについてです。「あおい」ちゃんは多いですか?高校生の頃から宮崎あおいちゃんが好きで、しばらくしてから蒼井優ちゃんも好きで、「あおい」ちゃんという名前が頭の中にずっとありました。女の子が産まれそう…

ちゃ

ちゃ

おはようございます^ ^ウチも今回【あおいチャン】候補に上がりましたが、娘の学年だけで3人あおいチャン…

Aaami0718

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤…

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤ちゃんの名前を海外にも通じるような名前にしますか?もしくはしましたか?女の子・男の子海外でも通じて漢字にできる名前があれば是非教えてく…

Nachu♡

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めていま…

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めています。詩織栞の2つで悩んでいて…私は「詩」という字が好きで、詩織が第一候補なんですが、ちょっと画数が多いのが気になります。自分の名前も画…

ののママ❤️

ののママ❤️

どちらも素敵なお名前ですね(*^^*)ちなみに木の栞ちゃんは私は書けないかもです(^^;;詩織ちゃんは誰にでも…

ゅ-ぅ

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に…

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に不倫の倫だからと言われてしまい気になってしまいました。やはり倫の字を連想すると不倫て思いますかね?すごいお気に入りの漢字なのですが、、…

ゆきち7

ゆきち7

私は先に音読みで、りんかちゃんと読みましたあと、倫子(ともこ)さんを知ってるので、ともと読むのも知っ…

しろ萌子

名前の候補で海未(女の子です!)についてどう思われますか?この間検診に…

名前の候補で海未(女の子です!)についてどう思われますか?この間検診に行った時に8割がた女の子と言われました。女の子だったら旦那が付けようという話になっていたのですがちょっぴり希望を言い合っていました笑す…

どてぽ

どてぽ

うちの娘にも未が付いてます‼︎いろいろ調べるとマイナスなイメージが多いですが、いろいろ調べた中でこん…

藍

子どもの名前で迷っています。女の子確定です。①湊 みなと自分も漢字一…

子どもの名前で迷っています。女の子確定です。①湊 みなと自分も漢字一文字の名前なのですが…男の子みたいかしら…と悩み中。私案。②環希 たまき小学校くらいで絶対、心無いお友達に揶揄されそうな読み…大丈夫かしら…

deleted user

退会ユーザー

みなとちゃん。すっごく可愛いです!名前は一生ものなので悩みますよね♪うちはお互いに候補出して、生まれ…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

みりのん

漢字一文字で女の子の名前なにがありますか?漢字一文字で付けたいんです…

漢字一文字で女の子の名前なにがありますか?漢字一文字で付けたいんですがありきたりな漢字しか浮かばなくて困ってます😞アイデアください❤

naaa♡

先日妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです!今日は名前について質問させ…

先日妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです!今日は名前について質問させてください。男の子なんですが「凪」で(なぎさ)と読むのは変でしょうか(>_<)?女の子っぽいし、ちゃんとした読みじゃないから意味も変わっちゃ…

(*・з・*)

子供の名付けについて。女の子出産予定で候補の1つに『あかり』ちゃん…

子供の名付けについて。女の子出産予定で候補の1つに『あかり』ちゃんがあるのですが漢字が思いつきません。■名字が漢字一文字で10画あるので漢字一文字はつける予定ありません。■『灯里』が今の所一番お気に入り…

ブニャンママ

30週に入るため真剣に名前考え始めました。女の子だろうと言われました…

30週に入るため真剣に名前考え始めました。女の子だろうと言われました活発に動くためちゃんと写らずたまたま見れた時エコー判断です。名前は男の子用と女の子用両方考えてあります4歳娘には私名前一文字とりそこ…

おまみ♪

おまみ♪

幸歩ちゃんでもいいのでは?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

れいんぼーまむ

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えてい…

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えています。笑もちろんですが、まだ性別はわかりません|ω・`)一人目が男の子で、宝石、宝物という意味のある瑠璃から一文字取り、夫婦2人を繋いでく…

ぽこちゃん3

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思…

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思いますか?りょうだと男の子みたいでいじめられるかな…すずだとおかしいでしょうか…上2人が漢字一文字なので、合わせたいのですが、三人目とな…

みちゅ( ›◡ु‹ )

子供の名前について…女の子です(*^_^*)私の第1希望は桜華(おうか)でし…

子供の名前について…女の子です(*^_^*)私の第1希望は桜華(おうか)でした^^;ですが調べたところ、戦時中、桜花という特攻機があったようです😨漢字違いといえど、少々縁起?悪いかな、と却下しました💦次があかねです…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

桜花、桜華←私も付けたかった名前なんですよ!確かに、戦争に関連している意味合いでは、縁起の良い物では…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

☆mam☆

赤ちゃんが女の子なのですが、「ゆきの」という名前を有力候補にあげてい…

赤ちゃんが女の子なのですが、「ゆきの」という名前を有力候補にあげています。漢字の画数でもゆきのがベストかなと思っています。旦那の名前にも私も、息子の名前にも「ゆ」の文字があるので、赤ちゃんにも「ゆ」を入れ…

綾夜芽

19週の初産婦です!もう、名前とか考えてるんですけどまだ性別わからなく…

19週の初産婦です!もう、名前とか考えてるんですけどまだ性別わからなくて、男の子だったら凪(なぎ)女の子だったら咲結(さゆ)なしようかなと思っています!理由は旦那さんが漢字一文字の名前だから、男の子は一…

ほまりママ

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)女の子で凛ちゃんです。一応、凛…

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)女の子で凛ちゃんです。一応、凛か結衣が候補で、顔を見てから決めようと話してますが、旦那さんがゆいって名前を何故か覚えきれず(;゚д゚)名前、りんと・・・なんだっけ?みたい…

ちゅんげむ

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何か…

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何かありますか?上の子は女の子で、私の一文字を取ってつけました2人目も女の子だったら愛を入れたいなと思うんですがなかなか思いつきません

みーこ

赤ちゃんの名前についてです。女の子なら「しおり」にしようと思ってる…

赤ちゃんの名前についてです。女の子なら「しおり」にしようと思ってるのですが、漢字で悩んでいます。「栞」という字を使いたいのですが、一文字ではなく二文字にしたいです。「栞織」というのはおかしいですか?栞…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

とても素敵だと思います!周りでも何人か同じ漢字のしおりちゃんいるし、しっくりきますよ。私は、パパとマ…

bii!

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。…

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。なにかアドバイスありませんか?音、一文字でもかわいいのですが、名字が一文字なのでバランスが悪いのです(;゜0゜)

ほくろ*

名前についてです。女の子で、漢字一文字で名前をつけたいと考えていま…

名前についてです。女の子で、漢字一文字で名前をつけたいと考えています(*^^*)いくつか候補はあるんですが、皆さん一文字で可愛い名前あったら教えてください(o^^o)

らん

らん

唯・結(ゆい)彩・綾・絢(あや)澪(みお)花・華(はな)凛(りん)玲(れい)咲(さき)幸(さち)萌(もえ)繭(まゆ)芹(…

えんちぃ

名付けについて…女の子の名前漢字一文字で(和)ってなんて読むかわかりま…

名付けについて…女の子の名前漢字一文字で(和)ってなんて読むかわかりますか?ほぼ決まりなんですが、読めるか不安で…(T_T)

もやたん

女の子の名前で迷っています。一文字がよくて悩んだ結果。*葵 あおい*…

女の子の名前で迷っています。一文字がよくて悩んだ結果。*葵 あおい*凛 りん*愛 めぐ*紗 すず*幸 さちが候補にあります。読みにくいとか、ありますか?>_<決め手がなかなかなくて。皆さんの最後の決め手は…

§ちーすけ§

8月末に出産予定です。今子供の名前を考えていて上の子が『ひな』で二人…

8月末に出産予定です。今子供の名前を考えていて上の子が『ひな』で二人目も女の子と分かり“な”で揃えたいと考えてます。旦那には名前決めていいよ!と言われたので『さな』で考えているのですがどんな字が良いです…

deleted user

退会ユーザー

素敵な名前だと思います。由来もしっかりしてて自信を持ってつけてあげられますね。

すー

いつもコメント有難うございます。ベビの名付けについて質問です!22wに…

いつもコメント有難うございます。ベビの名付けについて質問です!22wになり、まだ性別は分からないのですが、少しずつ名前を考えはじめました。旦那は、男の子だったら旦那の名前から、女の子だったら私の名前から…

ドキンちゃん♪♪

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないので…

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないのですが、名前が決まってません(;_;)主人の希望で主人と私の名前の漢字から一文字ずつ使った名前が候補なのですが、その名前にした場合、もしこれ…