※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
妊娠・出産

名前の候補で海未についてどう思いますか? 夫と希望を言い合い、漢字2文字の名前を考えています。海未はいかがでしょうか? 感想お願いします。

名前の候補で海未(女の子です!)についてどう思われますか?

この間検診に行った時に8割がた女の子と言われました。
女の子だったら旦那が付けようという話になっていたのですがちょっぴり希望を言い合っていました笑
すると

私→夏生まれの子なので夏っぽい名前がいい

旦那→男は3文字(旦那も長男も3文字)だから女は読み2文字、漢字二文字にしたい。

という話になりそこから海未(うみ)という名前に至りました。(とりあえずまだ候補です
ちょうど未年生まれだしいい!と旦那は大興奮で私もいいと思ってますが、

やはりラブ◯イブだって思われるかな、
未の漢字の意味は知ってるけど未年産まれということで付けてるし大丈夫かな、
などと色々思うようになってしまいました。

漢字二文字にしたい理由として旦那のお母さんがウチの苗字に漢字一文字は合わないという理由からです。
ちなみに私は漢字一文字読み2文字ですw
苗字は2文字でよくある名前なんですけどね。

海実、海美と考えましたが画数が良かったのが海未の方だったので。。。

どう思われるか率直な意見、感想お願いいたします。

コメント

かちん

ラブライブ知ってる人は好きのかな~って思うかもしれませんが他人は関係ないと思いますよ(^0^)
もし聞かれたら画数が良くてとか返せば良いだけですし。

どてぽ

うちの娘にも未が付いてます‼︎
いろいろ調べるとマイナスなイメージが多いですが、いろいろ調べた中でこんなことが書いてあって、これならいいかも〜と思ったのでつけました‼︎
未とは、
「まだ伸びきらない」という
これからの成長と無限の可能性が隠されています。

調べるといろいろでできたりしますが、最終的にはしろもやしさんたち夫婦が納得してればいいと思います。

ゆは

ラ〇ライブだと
思ってしまいました(笑)
でも知らない人は知らないですし
言わなければわからないと
思います(¯―¯٥)

ご夫婦が
気に入ったのであれば
全然いいと思いますよ!!

海未ちゃん可愛いですよね(^^)!
うちは旦那が真姫ちゃんが
好きなので女の子だったら
真姫ちゃんになりそうです(笑)
男の子予定ですけど(笑)

しろ萌子

そうですよね!
夫婦で決めた名前だし画数とかもありますのでそういう風に言おうと思います、

しろ萌子

まだ伸びきらないこれからの成長と無限の可能性!そんな意味もあるのですね!いい話が聞けてよかったです。

自信をもって名前をつけようと思います。
ありがとうございます。

しろ萌子

やはり思われましたか笑
でも言わなきゃわからないですよね?笑

旦那さん真姫ちゃん推しなんですね!同世代の女の子達で下手したらμ'sができてしまうかもですねw
でも男の子なんですね、お互い頑張りましょう!

とろちゃん

私はラ○ライブ見てなくて…ことりちゃんって子しかわからないのですがわからないのですが…😲笑
とってもいい名前だと思います(*´-`)✨
海未ちゃん!とってもかわいいですね!

私は旧姓がクワバラで、ゆうゆう白書(漢字がわからなくてすみません)の誰かと同じ名前だね~って小さいときからたくさん言われましたが見てないので知らなくて周りにたくさん言われても気になりませんでしたよ😄笑
海未ちゃんも、もし誰かにラ○ライブの子と同じ名前だね!って言われたとしても全然気にならないと思います!

とろちゃん

すみません!わからないのですがが二回入っておかしな文になってしまいました!

しろ萌子

大丈夫ですよ(*^_^*)ご丁寧にありがとうございます。

とろちゃんさんみたいにメンバーの1人しか知らないっていう人もいますもんね!大丈夫ですね!

可愛いと言っていただけて嬉しいです。゚(p'д`q*)゚。

幽遊白書、確かにいましたね。全然みたことないので詳しくは知りませんけど(´•ω•`)

実体験も含めお話下さってありがとうございます!