※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
その他の疑問

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)女の子で凛ちゃんです。一応、凛…

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)

女の子で凛ちゃんです。一応、凛か結衣が候補で、顔を見てから決めようと話してますが、旦那さんがゆいって名前を何故か覚えきれず(;゚д゚)名前、りんと・・・なんだっけ?みたいな。
なので凛ちゃんでほぼ決定です。

ただ、母がこの名前に否定的で、一文字はちょっと・・・とか、猫の名前みたいとか気が強そうとか、姓名判断の悪い部分を拾ったりして(良い部分のほうが多いのですが)、以前大喧嘩しました。

そんなことがありましたが、旦那さんと考えて決めたので変えるつもりはありません。
でもなんとなく後味が悪いというかケチをつけられたような気持ちもあります(。ŏ_ŏ)

最近ではよく聞く名前だし、私達は響きから決めましたが、芯のしっかりした凛とした女性になるように、との思いも込めています。

半分愚痴ですみません。

皆さんはどんな印象を持たれるか教えて下さい!

コメント

りんごママ

びっくりしましたが、私は女の子なら凛ちゃんがいいなって最近思ってたんです!可愛い名前ですよね♡
まだまだ先だし今不安定な時期だから名前なんてまだ、、と思ってましたが、女の子ならかなり凛がいいって思ってましたよ‼︎同じく、凛とした女性になって欲しいなと⑅◡̈*.
全然、猫の名前にも思いませんし気も強そうな感じ、私は思いませんが(>_<)笑 印象も、スッキリとしていて2文字だし覚えやすいし、私は好印象です☆

くく

結構居そうな名前だし、いいんじゃないですか?
芸能人っぽい名前だし(^_^)
可愛いですよ♡
字画も問題ないなら、いいと思います!

はるぽん

可愛いと思います!
しっかり者・女の子っぽい
(表現がうまくできなくて不愉快になったらすみませんσ(^_^;))
旦那さんと考えてつけるなら
お子さんも嬉しいと思います♡
気にしないでいいと思います!

娘が莉咲でちさき
って名前で、
もちろん読めないDQN
とか言われますが、
携帯とかで変換じゃでないけど
辞書には載ってるので
堂々としてます‼︎笑

ほまりママ

ありがとうございます!わ〜凛ちゃん仲間ですね♥ 私も、猫でも気が強そうなイメージでもなく、響き的にはかわいらしいイメージです!
好印象、嬉しいです♥ りんごママさんはこれから決めてく感じですかね〜名前考えるの楽しいですよね♥

Yuri

私も女の子なら凛にしようと思ってました(*^^*)♪
7ヶ月まで女の子と言われてたのですが8ヶ月でいきなりおちんちんを見せてくれてΣ(꒪ȏ꒪)!

凛ちゃん♡
とても可愛らしくいい名前だと思いますよ♪
凛々しく、清楚な感じがします!
芯がしっかりしてて少し気が強いくらいがちょうどいいと思いますよ꒰*´∀`*꒱

ほまりママ

ありがとうございます!自信持って名付けられます♥
字画も総合的にはかなり良いんですが、母は結婚運?のところの、水商売の人とうまくいく・・・のような記述にひっかかってました!でも必ずそうなる訳ではないと思うので私は気にしてません(笑)

紗奈ママ

凛ちゃん、いいですよね♪
私も名前の候補に入れてました(^o^)

おまみ♪

凛ちゃん可愛いです♡
友達の娘ちゃんがりんちゃんです!!(字は鈴音でりんです)
うちの名字は確実に凛っていう名前は無理なので羨ましいです。
ちなみに私の妹は結衣です!

ほまりママ

ありがとうございます!
しっかり者、女の子っぽいっていいですね♥
里帰り前に色々旦那さんと悩んで決めたので、母に色々言われて悔しかったのですが、肯定して頂けて励まされます♥

ちさきちゃん、すみません、漢字だと読めませんでしたが すごくかわいいお名前ですね〜(◦˙︶˙ ◦)ちさちゃんやちせちゃんもかわいいなぁ〜と私も考えてました!

ほまりママ

ありがとうございます!すごく素敵なイメージで嬉しいです♥
少し気が強くても、今の時代は女もたくましいくらいで丁度いいですかね(笑)

8ヶ月で男の子に!!びっくりですねー!!赤ちゃんからのサプライズ(笑)
私も、ピンク服ばっか揃えてしまってるので、おちんちん現れたらどうしようかとドキドキです(๑´艸`๑)

ほまりママ

ありがとうございます!凛ちゃん候補入ってたんですね♥ お仲間嬉しいです(๑´`๑)

ほまりママ

ありがとうございます!
鈴音でりんってあるんですね〜!勉強不足でした!かわいいですね♥

名字一文字とかですかね?名字との バランスもあるから難しいですよね!
妹さんも結衣さん!!おまみ♪さんのまわりの方、私好みです(笑)

惣菜担当

うちの娘がまさしく凜です♡
なよなよしないで、女性として凛々しく育つようにと名付けました(^∇^)
二人目以降ができても、漢字一文字縛りにしたいと思ってます。
なのでりんちゃん大賛成です(笑)

私もうちの子の名前を考えてた時に凛ちゃん候補でしたよ(^O^)

とてもいい名前だと思いますよ!!

お母さんのことは気にせず、自分達で決めていいと思いますよ!!

はるぽん

読めないですよね笑
でも意味もしっかり
考えたつもりだし
旦那とも考えたし
いい名前って
おっきくなって思ってくれると
いいなーって思います笑

ほまりママ

ありがとうございます!
お〜!凛ちゃん仲間♥ いや先輩♥ (笑)
名は体を表すと言いますよね!凛々しくしっかり育ちますようにー!

ほまりママ

ありがとうございます!
凛ちゃん候補の方がけっこういらっしゃって嬉しいです♥
そうですね、色々考えて決めたので母の言ったことはもう忘れることにします!(`・ω・´)

ほまりママ

きっとたくさん悩まれて漢字にもひとつひとつ意味を込めて決められたんですね♥

莉咲ちゃん、両親の気持ちが詰まったいい名前って思ってくれると思います!(。・∀・。)

ちゃんまま

凛ちゃんいい名前ですね♡♡
私も娘に美羽と書いてうるはという名前をプレゼントしました(´△`)
その時私も母達に我が強い子になるとか沢山言われましたけど自分達の子供なわけだしきちんとした由来があってプレゼントするなら全然良いと思いますよ♡

ほまりママ

ありがとうございます!
美羽でうるはってよむんですね!珍しい感じですが、綺麗な響きですね♥

ちゃんままさんもお母さんに反対されたんですね✧(;o;)でも親は私達ですもんね!!いっぱい考えて決めた名前なので自信もちたいと思います(◦˙︶˙ ◦)