※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

娘の名前を悩んでいます。男女両用で候補を考えているけど、旦那の一文字名に違和感があると悩んでいます。

30週に入るため真剣に名前考え始めました。
女の子だろうと言われました活発に動くためちゃんと写らずたまたま見れた時エコー判断です。
名前は男の子用と女の子用両方考えてあります

4歳娘には私名前一文字とりそこから意味考えて候補2個しぼり産まれてすぐ娘顔みてこれかなって決めました。

2人目は旦那さんの名前から一文字とる予定ですが旦那さんが候補一つ名前になんでそれがいいのと言います。
私としては意味ある名前したいため悩んでます
ひらがなにしても漢字しても違和感あるっていわれました

コメント

ママ

26週の初マタです。
性別は男の子としっかり分かっているので、名前考え始めていますが、全く決まらず。。。笑笑 名前って一生物ですから悩みますよね。。。

苗字が三文字なんですよ。なので、名前も三文字はおかしいなとは思ってます。

おまみ♪

幸歩ちゃんでもいいのでは?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

私も名前悩んでます(´・_・`)
旦那さんとは意見一致する名前をつけたほうがいいと思いますね(´・_・`)

ブニャンママ

ぉまみさんy.さん

私は旦那さんから一文字幸を使いたいと思い考えましま
幸奈(ゆきな)は旦那さんと考えましたが奈がどうしても気に入りません。他のなだと画数があいません
幸実(ゆきみ)は幸福な実を実ってほしいからと意味考えられます旦那さんは学校入ってからゆきみ大福ってあだ名つけらて困って悩むよって

こてつママ

女の子だったら、結婚したら画数変わる子が多いから画数気にしなくてもいいと聞きました( ^ω^ )
名前決めるの楽しいですよね!
あたしも幸奈ちゃんがいいかなと思います。

他の な は、画数が悪すぎるのでしょうか?
私は悪すぎる画数は避けてますが地画とか総画すべていいっていうのは難しいと思うので多少妥協はしてます…ヽ(´o`;

ゆきみちゃんていますよー!
ゆきみ大福と思ったことはないです(^ν^)

http://name.m3q.jp
検索したら幸って漢字使った名前いっぱいでてきますよ!
参考までにどうぞ!

ブニャンママ

また顔みて直感なるのかな幸奈か幸実で

おまみ♪

幸乃(ゆきの)ちゃんとか美幸ちゃんとかどうですか?
幸だけで「みゆき」ちゃんも友達にいますねー(^^)
乃は「まっすぐ、素直に」という意味があるらしいですよ⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

うちは雪乃と主人がつけたがってたんですが、秋生まれなので諦めました(T_T)

良い名前が決まるといいですね♪

ブニャンママ

おまみさん漢字違うんですが旦那さん親戚に由紀乃さん美幸さんいるんです毎年お正月会ってます

ブニャンママ

4歳娘時従兄弟にできれば小学校四年生までに習う漢字名前決めたほうがいいってアドバイスもらったからできるだけ四年生習う漢字しようなやって

おまみ♪

それは…ですね〜( ノД`)周りと似ていたり同じ名前は抵抗ありますよね…うちも迷いに迷って、結局、私のつけたい名前に決まりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*主人は最初は違う名前に拘ってましたが、今は気に入ってくれています。私の実家族の推しが強く効いたかと思います(笑)

おまみ♪

周りに幸穂ちゃんという子もいました♪

ブニャンママ

まおみさん 4歳娘時佳歩かほ佳音かのん悩み顔みて佳歩しました。よい方向歩んでほしいからと理由です

横からすいません
幸歩ちゃんかわいい〜♡
歩なら四年生までに習いますしねっ!

ゆうゆ

幸歩ちゃん可愛い(*´ω`*)
幸せな道を歩むみたいな感じでとっても素敵ですね♥
あまりにも素敵な名前すぎてコメントしちゃいました?

まろん

さちかちゃんとか
かわいいと思います♡