※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ( ›◡ु‹ )
子育て・グッズ

子供の名前について相談です。桜華とあかねについて考えています。桜華は縁起が悪いと感じ、あかねに変更しました。朱嶺という名前に変えることも考えています。読みにくいでしょうか?キラキラッぽいでしょうか?ご意見を頂けると助かります。

カテ違いでしたらスミマセン💦
子供の名前について…
女の子です(*^_^*)

私の第1希望は桜華(おうか)でした^^;
ですが調べたところ、
戦時中、桜花という特攻機があったようです😨
漢字違いといえど、少々縁起?悪いかな、と却下しました💦
次があかねです😌
姓名判断等で調べたら、茜一文字だと悪く、
調べに調べて朱嶺で良くなりました^^;
読みにくいですか?
またキラキラッぽいでしょうか?😰
キツイお言葉でもぃぃです💦
ご意見頂けると助かります(>人<;)

コメント

さつFam.

あかねちゃんは凄く素敵な名前だと思いますよ💡

朱嶺は考えたら読めなくないですが、最初は何て読むのかな?と思ってしまう感じですね。
すごい失礼で申し訳ないんですが、何となく中国人の名前っぽいです💦

♡くれちん♡

桜花、桜華←私も付けたかった名前なんですよ!
確かに、戦争に関連している意味合いでは、縁起の良い物ではありませんが、桜←日本を代表する花。華←華やかな女性、華やかな人生。でも、意味合いがありますしね♪

桜花←これは、競馬好きな方が付けていそうなお名前ですねw

朱嶺←あかねですか?
ぱっとみ、お年寄りっぼい感じを印象受けますが、文字一字一字を見ると、綺麗な漢字で高嶺の花ですし、ぃいのでは?
ただ、なかなか覚えにくいかなっと(´・ω・`)

ママリ

読めるしキラキラじゃないと思います!

ペネロペ☆

はじめまして、こんばんは!
私個人の意見ですが、少し読みにくいかな?と思いましたが、みちゅさんが沢山調べて考えた結果なのでいーんではないでしょうか😉
それが1番大切なことだと思いますし♡
それに、漢字変換でも出てきますし☆(これはいらないかw)

みちゅ( ›◡ु‹ )

ご回答ありがとうございます‼️

確かに…😰
中国人ぽい感じがしますね😨

みちゅ( ›◡ु‹ )

良かったです(*^_^*)✨
名前は本当に悩みます😭⤵️

ゆうんちゅ

読めなくはないですが、なんかアニメとかゲームっぽい字面って印象です。キラキラ、とまでは言わないけど、あ、最近の名前やな〜って感じです(^-^)でももう少し読みやすい方がいいかなと思います。

3yu

キラキラっポイことは無いと思いますが、読めないかな…っとも思います(^^;;
あかねちゃんってかわいいですよねーー!
いいお名前決まりますよーに⭐️

みちゅ( ›◡ु‹ )

ありがとうございます✨
4月が予定日なので、桜を使った名前にしたくて(ㆁᴗㆁ✿)
一文字一文字は凄く綺麗ですよね❤️
まだ正直未練があります^^;
悩みます😭⤵️

みちゅ( ›◡ु‹ )

ありがとうございます✨
福島の方に朱嶺の湯って温泉もあるみたいですね^^;
確かに嶺の字が当字ッぽいんですよね😰

♡くれちん♡

4月生まれですか(*^^*)
なら、尚更➡桜を取り入れた御名前がぃいかなっと。

小桜←さくら←私の妹の名前です(*´∀`)ノ

みちゅ( ›◡ु‹ )

ありがとうございます✨
紅音とか、、
考えたのですが、何となくヤンキーっぽいなぁとも思い…😭
小さいウチは嶺の字を書くのも大変かなぁとか思ったり…
ご意見ありがとうございます‼️

しーちゃんママ

あかねちゃんかわいいですね。でも漢字が。。。ちょっと読みづらいし苗字にもよりますが書くの面倒くさそう?かな、なんて思いました。また少しかたいかなと。
その漢字に意味があってというならいいと思いますが、そうでもなければもう少し書きやすくて読みやすい方がと思いました。
失礼でごめんなさい。

みちゅ( ›◡ु‹ )

ありがとうございます❤️
あかねッて名前自体はとてもお世話になった方が考えてくれた名前なんです😌✨
その方は単純に茜でぃぃだろ
なんて言いますが…
やはり姓名判断とかも気にしてしまって😭

みちゅ( ›◡ु‹ )

ご意見ありがとうございます‼️
そうなんですよね、
苗字は簡単な漢字なのですが、
小さいウチは自分の名前書くのも大変かなぁとかとも思ってはいるのです😰
もう少し調べてみます‼️

みちゅ( ›◡ु‹ )

3月生まれでしたら桃華にするつもりでした(*^_^*)
まだ生産期に入ってないので何とも言えませんが^^;
予定日が8日なので、もしかしたら3月になってしまうかも?

でも桜の花は凄く好きなので、
使いたいです😌✨

deleted user

こんばんは😃
嶺が書きにくいかなぁと思いました☺
朱音とか。。。でも意味がついてこないなぁ😅

deleted user

『おうか』と聞くと私は競馬の桜花賞を思い浮かべてしまいますね、競馬を見るのが好きなので(笑)でも可愛い名前ですよね❤️ そんな特攻機があるんですね(>_<)

『あかね』ちゃん可愛いですが、すぐには読めませんでした。キラキラっぽくはないですが、漢字が名前っぽくない?かなと思います。否定的な意見で申し訳ないです(´・_・`)

みちゅ( ›◡ु‹ )

ありがとうございます✨
そうなんですよね、嶺の字なんですよね´д` ;
意味的には凄くぃぃ意味だとは思うのですが…
複雑ですよね😰

みちゅ( ›◡ु‹ )

ご意見ありがとうございます✨
競馬ですか(*^_^*)
初耳でした(੭๑╹ꇴ╹)੭Σ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱
一応人名漢字ではあるのです💦
嶺が^^;
朱が確か人名漢字ではなかったかも…
難しくて悩みます😭⤵️

deleted user

桜のつく名前可愛いですよね😃
知り合いに桜子ちゃんがいます☺最近は子をつける人がないので、あえてつけたそうです(*^^*)

そして話の腰を折って申し訳ないのですが、
茜ちゃんは秋生まれにつける事が多いようです(*_*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

そーなんですよね^^;
茜色って秋の空の表現なんですよね^^;
夕焼けのイメージです💦
私が秋産まれなので、
私があかねが良かったです^^;

あかあおい

桜華ちゃん可愛いですね(*^^*)字が違うのであれば縁起は悪くないかと思います。

朱嶺はぱっと見、読めませんでした。キラキラには思いません。
朱の字は名前っぽいのですが嶺は名前っぽく感じなかなと‥‥
確かに中国っぽくも感じます‥‥

私の名前は平仮名であかねです。
同じ名前の人に今まであったことはありません。あまり居ないのですぐ覚えてもらえます。
ちなみに娘は平仮名であおいです。あかとあおだねって言われます(*´◒`*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

可愛いです❤️
親子でお揃いな感じがして素敵ですね✨
なんか羨ましいですー✨

sakula

キラキラではないと思いますが、平仮名であかねちゃんも可愛いと思います。
姓名判断や画数とかって、その本やサイトによってまちまちですし、好きな名前をつければいいと思いますよ〜(*^_^*)
因みに私は春生まれで桜という名前ですが、とっても気に入ってます。

みちゅ( ›◡ु‹ )

ご意見ありがとうございます✨
そうですね、少し姓名判断に拘り過ぎてるかもしれません^_^;
まだ少し時間があるので、良く考えてみます‼️

♡くれちん♡

桃華…!
あ、私の長女ですWWW
ももな←と読みます(*^^*)
3月産まれなので、可愛らしい名前にって思って名付けました。

4月の頭ですか!
桜、桃、華、春、菜、風、花、陽…が、春に関する漢字ですかね。まだまだ、ありますがゆっくりじっくりがぃいですよ。

桜菜←さなちゃん
桜←さくらちゃん
桜姫←さきちゃん
桃花←ももか、もか。
…思い付きになってしまいましたが…組み合わせ次第で、色々出来上がりますから♪

ふう

桜を入れた名前、可愛らしいと思います(*^^*)私も女の子予定なので、桜の字を入れたいなと考えています。

ただ、「桜」という一字ですでに花(華)の意味を含んでいますよね。だから敢えて花(華)の字を入れずに、別の漢字と組み合わせてはいかがですか?

「おうか」なら、
桜香、桜果、桜佳、桜歌など。

朱嶺は確かに中国人的な漢字の組み合わせですね…仮に苗字が林さんと結婚すると「林 朱嶺」とか(^^;;

「あかね」なら、
明音、明峯、朱音、朱寧など。
3文字で亜香音、彩花音など。

名前考えるのって本当に難しいですよね(>_<)私も今すごく悩んでます。。