※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。候補は湊みなとと環希たまき。どちらが良いでしょうか?

子どもの名前で迷っています。

女の子確定です。
①湊 みなと
自分も漢字一文字の名前なのですが…男の子みたいかしら…と悩み中。私案。
②環希 たまき
小学校くらいで絶対、心無いお友達に揶揄されそうな読み…大丈夫かしら…と悩み中。夫案。

意味やら字面やら字画やら…検討の末、二択まで絞りました。
①と②、皆さんならどちらが良いと思いますか?
参考までにご意見ください。

コメント

M

1番ですかね(^_^)☆
私の周りにみなとちゃんと
言う子いてますよ〜(≧∇≦)♩
特に男の子っぽい感じも
私はしないです(=゚ω゚)ノ

• 藍

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、嬉しいです。

• 3月10日

みなとちゃん♡すっごく可愛いです!!名前は一生ものなので悩みますよね♪
うちはお互いに候補出して、生まれた顔見て決めました(^^)

• 藍

ありがとうございます。
    候補から顔見て決める、とっても参考になります。有力かも。

• 3月11日
ゆーたん、

うちは男の子で湊です\(^o^)/
女の子でみなとちゃん可愛いと思います(^^)
でも男の子で湊くんの方が多そうなので名前だけみたら男の子に間違えられちゃう可能性もありますね(´・_・`)

• 藍

湊くん、やっぱりいい名前❤️笑
    男の子なら即決だったんですけど…なかなか難しいですね〜。
    ありがとうございます。

• 3月10日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

湊、意味も素敵ですもんね(*^^*)
    でも1番はご両親がつけてあげたい名前をつけてあげるのが1番だと思いますよp(^_^)q
    元気な赤ちゃんが生まれ、素敵なお名前が決まりますように( ´ ▽ ` )ノ

• 3月10日
ゆた

友達の名前が一文字で、環(たまき)です。珍しがられる事はあっても、いじられたことはないと言っていましたよ。本人も他になかなかいない名前で気に入っているようでした^ ^

他にない名前っていいですよね!

• 藍

なかなかない名前、なんですね〜。それなら尚いいかもです。
    最初は一文字も候補にあったのですが、字画で希を付けてみました。
    ありがとうございます!

• 3月10日
pon.co

みなとちゃんもたまきちゃんも可愛いと思います(*´꒳`*)

小学校の同級生で、苗字が玉木さんという女の子がいましたが…主様の仰るように、一部の男の子に揶揄されてました(*_*)💦

ただ、わたしの母世代では、たまきという名前は流行っていたそうです✨

• 藍

やっぱり…揶揄いを気にしない強い子ならいいんですけどね(笑)
    親世代がすんなり読める名前を目指してたので、心強いです。
    ありがとうございます。

• 3月10日
なっつ🇯🇵

みなとちゃんかわいーと思います♡名前って悩みますよねー!!!

• 藍

悩ましいですよね〜。
    名前は一生モノなので、いいものを付けてあげたいと思ってます。
    ありがとうございます!

• 3月10日
ぺぺ

みなとちゃん可愛いと思います😍
私は産まれる前に名前決めていたのですが産んで顔みてなんか違う!ってなって旦那と決め直しましたよ(笑)!!
最近のアプリはすごいのでオススメです💓

• 藍

決め直し?!すごいです。

ニ択のままで顔を見て判断する、いいかもしれないです★
    ありがとうございます。

• 3月10日
あしたば

迷いますね〜、男の子かしらってのも、揶揄されそうってのも、どちらの意見もわかりますしね🌀どちらもあまり人とかぶらないのはよいですね!私だったら湊ちゃんに1票✨もし揶揄されたらと思うと。。

私も2択で迷ってたんです、産まれてきた顔を見たら、すぐ決まりました✨

• 藍

もうすでに心配は尽きません(笑)
    貴重な一票ありがとうございます!
    顔を見たら自然と決まる…いいかもです!

• 3月11日

んーどっちも捨てがたいけど湊派ですかね(笑)

たまきはたしかに揶揄されそうな名前ですが、子供って何でもかんでも揶揄しますよね。
小学生の時友達で詩織って名前の子があだ名がしーしーになっておしっこしーしーとか言われてましたし…。笑

• 藍

貴重な一票ありがとうございます!笑
    詩織ちゃんに同情します…子どもの揶揄い危険ですね(笑)

• 3月11日
みや

湊ちゃんステキですね(^^)💓

私は男の子確定なのですが
画数 意味が1番いい名前の漢字には
羽 という字が入ってて
女の子っぽいかなって悩んでます(o_o)

名付けって大変ですよねm(__)m

• 藍

ユニセックスと思えばなんでもありかもしれないですね。

最近、羽の字はは読み方いろいろありますし、いい候補が挙がるといいですね。
    お互い名付け頑張りましょう❤️

• 3月11日
ぶぶちゃん

私も湊派です💓
かわいいっておもいました!
たまきは 知り合いにいるのですが
ちょっと私も言っちゃってました…

• 藍

わぁ(笑)揶揄いはやっぱりあるんですね〜。
    悩ましいです。
    ありがとうございます!

• 3月11日
あーちゃんママ

うちの息子は、湊ですけど
女の子でも、可愛いかも❤

名前を考えるのは、難しいですよね😢
でも、ゆっくり焦らず、考えてあげて下さいね❤
うちは、産まれてくるまで決まらず
産んだ時に顔を見て、旦那が湊だね!って。それで、決まりました🎵

• 藍

可愛い、いただきました(嬉)
    旦那さんの決断力憧れます〜。
    ありがとうございます!

• 3月11日
☆ライジングソニック☆

湊ちゃん♥ステキ✨✨保育士してた時女の子の湊ちゃん、男の子の湊くんがいました♥
どっちも可愛らしい子でしたよ✨✨
たまき。そーですね(^_^;)比喩されると思います。

うちもユニセックスな名前で義理母に女の子見たいと言われ、つけるときに迷いここにそうだんしたら、素敵な名前。初めてのプレゼント自信を持ってください。と言われ自身を持ち楓とつけました。

• 藍

迷いますよね〜。子どもにあげるプレゼントですものね。
    女の子でいたと聞いて、ちょっと勇気も出ました。
    ありがとうございます!

• 3月11日
chiromiko

塾講師ですが湊くん、湊ちゃんは流行りすぎ感があるのでたまきちゃんに一票です!今の子にそんなにいないししっかりした親御さんの印象を受けます!

• 藍

流行りも捨てがたいですが、あまりいない名前は尚魅力的です。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 3月11日
aoiiro

湊ちゃん、湊くん、どちらも知り合いにいますが可愛いですよね♪
私は、どちらでもいいと思いますよ。

って、他の方が言ってますが私は親だけど、環と名付けしました。
からかわれることまで考えてなかったので、浅はかと言われればそれまでですが、私は、やっぱりその名で良かったと思います。

私も漢字一字の名前、上の子も下の子も同じにして選びました。
上の子は旦那が付けたので、下の子は私。
読んでた漫画に、活発で回りからも慕われて芯を曲げずに貫く女の子、大人に成長した姿は私も憧れるそんな感じの子の名前が環でした。

そこから決めたのもあれ?なんて言われちゃうかもしれませんが、どんな名前であれ、からかわれたりと、大小関わらずあるかと思います。
子供に名付ける名前ですが、そこを気にしてたらなかなか決まらないかと思います。
確かに心配する部分ではありますが、両親がいいと思った名前ならば胸はっていいと、私はそう思いますよ。

• 藍

ありがとうございます。
    いろいろ勇気が持てます!
    どちらにしろちゃんと込めた意味も説明できるし!と胸を張って付けてあげたいと思います。

• 3月11日