※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

女の子の名前を考えています。『あかり』という名前の漢字を考えていて、『灯里』がお気に入りですが、火へんが良くないか心配です。どんなイメージですか?要素は考慮したいです。

子供の名付けについて。女の子出産予定で候補の1つに『あかり』ちゃんがあるのですが漢字が思いつきません。

■名字が漢字一文字で10画あるので漢字一文字はつける予定ありません。

■『灯里』が今の所一番お気に入りですが、名前に火へんって良くないですか?
また灯里はどんなイメージですか?

あくまで候補のうちの1つですし、脳内お花畑で後悔したくないので素直な感想を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

娘の保育園の先生は『明里』でした。
灯←ともしび
なので何だか切なくなります!

同級生に『朱里』もいました

まぁすけ

『朱莉』これであかりちゃんてゆうのも私は結構すきです♬

あかりちゃんてゆう名前かわいいですね!

とらの子

私はこの字から連想したのは
灯すと里ですから、我が家に灯をともすみたいなイメージかなと思いました😊

deleted user

ワタシは灯の字いいと思いますよ!周りを明るくするようなイメージで(*´-`)

ここまろん

友達の子どものあかりちゃんは、明梨という字でした。

あかりちゃんって可愛い名前ですよね(*´ω`*)

ゆは

灯里ちゃん
あまりいなそうな漢字なので
いいと思いますよ(❁´ω`❁)

三文字でもいいなら
亜香里とか愛佳里とかも
可愛いような気がします!
予測変換にあかりって
打ったらたくさん出てきましたよ!
それを参考にしてもいいかも
しれませんよ(灬ºωº灬)♩

sk15

ひらがなもかわいいです

さと

私も平仮名で『あかり』ちゃんいいかな❤️って思いました❗