※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場の下見に行き、テキパキとした雰囲気に驚き。不安や心配もありつつ、自分らしく挑戦する決意です。店長は優しい方で、スタッフはハキハキ系。仲良くやっていけるか不安です。通勤距離の問題もあるが、まずは行ってみることが大切です。

新しく2週間後から行く職場の下見に行きました(店舗異動です)

コンビニですが、同じ年齢くらいの子とおばさんがいました。
二人ともテキパキと手際がよく仕事をされていて😂

今の職場はアットホームというか、ほんわかした職場なので、ギャップにびっくりで💦

ちょうどお昼のタイミングだったため、仕事の休憩で来るおじさんたちが殺到してました。

今の職場も昼ピークはありますが、私は自分じゃとてもテキパキしてる感じとは思ってなくて。。
周りからもおっとり、のんびり屋さんと言われるので、この職場で大丈夫か心配になりました😭

10年近く一緒に働いている方も1人一緒に異動しますが、不安です😂
今、一緒に入っている人ものんびりとした主婦50代の方でいつも優しくしてくださっていたので。。けど、その方はやめるので新しい職場ではいません。

今度の方は、テキパキハキハキそうです😭
仲良くやっていけるでしょうか😭

来年には下の子が1年生で通勤距離があるため辞める可能性はありますが、とりあえず行ってみないことにはわかりませんよね。

店長は今の店長と同じでおっとり、優しい方です。
今、在籍しているスタッフさんが、ハキハキ系です😂

この不安、少しでもなくすのに
なにかいい方法はないですか😭??

とりあえず、私は私のままでキツくならないようにしていこうと決めています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おっとりのんびりさんでも仕事さえしっかりできたら大丈夫だと思います!

割とジャンル違いというか、おっとりさんとテキパキさんが仲良いってありそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は出来ますが、うっかりは多いかと思います😂💦

前にお局さんにこっぴどくいじめられた経験あるので怯えてます😂

• 5月9日