※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

食物アレルギーの子供と大人の食事の違いやレシピのワンパターン化に悩んでいます。オススメのレシピはありますか?

食物アレルギーのお子さんが見える方、食事は大人も同じようなものを食べてますか?それとも全く別物ですか?
上の子卵、小麦アレルギーがあります。うちはできるだけ同じようにと思ってもなかなかできず大概バラバラです(>_<)
最近、大人が食べてると「美味しいの?」とか聞いてきたり、美味しそうだなって目で見てくるのでなんだか申し訳なくなってしまいます😢
レシピもワンパターンになってしまい飽きてしまってるかもしれません😞💦オススメのレシピなどありませんか?

コメント

とうあ

息子は卵アレルギーです。
ほぼ同じものを食べていますよ。

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですね\(^^)/凄いですねp(^-^)q

• 4月2日
よこ

私の所もアレルギーもちです。
なるべく同じにしようとおもってるのですが、アレルギーの数が多すぎて殆どバラバラです💔
卵だと豆腐にカボチャで色をつけてそぼろにしてみたりですかね、、。小麦は米粉のパンや麺などネットでとってます💨

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    なるほど😄豆腐にカボチャで色をつける\(^^)/やってみます☺⤴
    うちもパンとか麺はネットに頼ってます😄パンはもっと種類があるとありがたいなぁと思う今日この頃です😅

• 4月22日