※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳差育児で保育園退園。週1の一時保育中。活発な上の子の自宅保育に悩み。習い事やスクールで運動させたい。通わせている方の経験を知りたい。

2歳差育児

私の地域は育休中保育園に預けれず
(一時保育は別で、月4日までok)
今年4月から保育園に入れる予定でしたが
妊娠がわかり、今年7月に退園になると言われ
申請をやめました🥲

2人育児大変なのになんで退園になるんだよ!!
と心から思いましたが
今は週一の一時保育で通ってます🥺

とっても動くのが好きで
お外が大好きな男の子なので
何か習い事やスクールなどで体を動かせたり
お友達と遊べたりしたらいいなと思うのですが
何か通わせてる方いますか?🥺

色々調べてるのですが
調べ方が下手なのかよくわからず...

通わず自宅保育のみの方で
活発な上の子がいる方はどう過ごしてますか?🥲

コメント

♩

エアー遊具で遊ばせてます!
とても体力使うようでぐっすり寝ます😂

  • ママちゃん

    ママちゃん


    コメントありがとうございます☺️
    エアー遊具調べてみましたが、これをエアー遊具というのですね!!

    家にバスに滑り台とブランコがついてるやつと、ボールの部屋はあるのですが、お外いこ!となってしまうので、これならよさそうです🥹結構高いですが...🤣

    • 5月10日
ままり

ジャングルジム、お風呂でプール風遊び(水鉄砲かけ合い、水風船等)してました🥺!!

年少から通う予定だった幼稚園に
未就学児対象の一日二時間のクラスがあったので、週二で通わせてました👦

  • ママちゃん

    ママちゃん


    コメントありがとうございます☺️

    うちもベランダで水風船やったりしてます!!
    そういうのもあるのですね🥺通わせたい幼稚園にもあるかみてみようと思います🥰

    ちなみに上の子と遊んでる時、下の子が泣いたらどうしてましたか?🥲

    • 5月10日
  • ままり

    ままり


    下の子はよく泣く子だったので
    ちょっと待ってねー!って言いながら遊んでました😂
    限界まで泣いたら抱っこして寝かしてました🥺

    上の子も自分が優先してもらえてると思って、
    妹可哀想、優しくしてあげようって言う最高循環出来てました😂

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    わーーなるほど🥺めちゃくちゃ羨ましいです....

    これが赤ちゃん返りか、、って感じにママママになって、寝起きと寝る前は特に抱っこ!おっぱいだめ!って感じなのでいつかそうなることを祈ってます...😭💕

    • 5月10日