※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が赤ちゃんを勝手に抱っこし、不快な行動が多く、イライラしています。週1でしか帰ってこない旦那と義母にも不満があり、実家に帰りたいが遠いため難しい状況です。

私はいま自分の赤ちゃんと義父と一緒に暮らしていて旦那、義母は仕事の関係で週1で帰ってきます。
私が1階で義父が2階でくらしてるのですがよく1階におりてきます。

義父が1日2〜3回必ず「おじいちゃんが抱っこしてあげる」と言って勝手に抱っこします。
そもそもあなたが抱っこしたいんでしょ?あげるじゃなくてさせてでしょと思ったり、1階におりてきて抱っこして、そのまま2階に拉致することもよくあります。
それに寝てしまってもずっと抱っこしてるのでやめてほしくてそれを伝えた時はやめてくれたのですが…可愛くてしょうがないのか寝てても抱っこしたままはしばしば。

泣いてる赤ちゃんをみてなんでなんでどーしたってちょっと無愛想な感じで必ず赤ちゃんに言ってるのですが私からするとオムツかミルクか寂しいからでしょ、横からうるさいと思ってしまいます😭

洗い物をしてくれたり、ゴミを捨ててくれたりとこっちに気をつかってくれてはいるのですがそっちに気を遣うよりも赤ちゃんを抱っこするときこっちに気を遣えよと思ってしまいます。

すごい些細なことなのですがなんだかイライラしてしまって…😭

義父はふつうにでかいゲップしたり、人のパンを(私が人から頂いたものを)勝手に食べたり、食事後水を口に含ませぐちゅぐちゅした後に飲み込む、家族みんながご飯の準備してる中 手伝ってない義父だけ先に食べ出したりと私からすると尊敬できないおかしな部分が多すぎてそーいう所が無理なんです。
それと義父は海外の方なのですが日本は基本床暖じゃないんでしょ?どーやって生きてるの?寒くて住めないと言ってきたり普通にむかつきます。

それでか自分の赤ちゃんと触れてる所をみると本当に嫌になります。

旦那も義母もすごく私に気を遣ってくださっているのですが
肝心なこの2人が週1でしか帰ってきてくれません🥹

本当に無理になったら私の実家に帰ろうと思っているのですが遠いのでなかなか簡単に帰れる距離でなく…

大きなことではないのですが赤ちゃんが絡むと余計に義父が無理で…
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?😭
マイナスなコメントはいりません

コメント

ままり

毎日お疲れさまです〜😭
うちは義父母と完全同居です。

義父は大きな子どもでほんっとに一緒にいると疲れます😓
ゲップやらオナラはもちろん。私が義母や旦那と話してる最中なのに、自分勝手に全然違う話題話しかけてきます。
勝手に食べてしまうし、こないだなんか子どもの晩ご飯に作っておいた味噌汁全部飲まれました。

子どもに対しての関わり方も嫌なことばかりです。😓

週一しか帰ってこないのも、またしんどいですね💦
産後間もないと余計しんどいと思います…

頑張ってる私たちに拍手です😭👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この小さい不満の投稿に対してコメント頂きありがとうございます!😭
    完全同居…義父とだけよりももっときっと大変ですよね、毎日本当にお疲れ様です😭
    自分だけじゃないと、ここで頑張ってるままさん達もたくさんいることを励みにストレス乗り越えていきます😢

• 4月27日
  • ままり

ままり

小さい不満なことないですよー😫めっちゃ嫌ですよね、、

私もたまに爆発して吐き出しながら頑張ります😫💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます!😭
    お互い息抜きしながら頑張りましょう!!✊✨

• 4月29日