※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に傷つけられて許せず、BBQがあるが家族と行きたい。我慢して参加しますか?

昨日夫に傷つくようなことを言われて許せそうにないです。
ずっとモヤモヤしていて顔も見たくないし話したくもありません。
でも明日は私の家族が家に来てBBQをやる予定です。
私の気持ち的には夫は抜きで自分の家族とどこかへお出かけしたいです😣
でもみんな楽しみにしてたし娘も楽しみにしています。
みなさんなら我慢して予定通りBBQしますか?

コメント

はじめてのママリ

予定通りします。家族で予定していたイベントと夫婦の問題は関係ないので…子供も巻き込みたくないですし。

ただ旦那さんと話し合いは必要かもしれませんね。気持ちよく過ごしたいから、昨日のことは謝って欲しい、傷つくからそういうことは言わないで欲しい、とはっきり伝えたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、。
    夫は発達障害があって話し合いは通用しないのでダメなんです😓

• 4月27日
ちい

子どもや家族も楽しみにしてくれてるなら
とりあえず我慢してBBQします😭
でも家族が来る前と帰ったあとは めちゃ顔に旦那へのイライラが出ちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

BBQは私が気持ち我慢してやった方がいいですよね😣
    子供のためと思って、、。
    呑気に楽しんでる旦那を見たくもないです😩

• 4月27日
ママリ

我慢します。
自分一人だけの気持ちでみんなの予定崩せません!!

何を言われたかにもよりますが、OTTOに何を言われようが子供がいるので翌日には普通に戻るようにしてます!

• ママリ

ママリ

とてもじゃないけど普通には戻れないような酷いことです、、。
    モラハラなので。
    私が我慢したらいいですよね💦
    がんばります。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

うちの夫もモラハラの気がありますけど!そういう人の一言一言を本気に受け取って気にしててもしんどいのでヘラヘラ笑ってればいいんですよ!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

モラ発言されて次の日普通に戻るようにしてご主人にも普通の態度で接してますか?
    許してもらえたって思われませんか😞?
    私ももう諦めててモラ発言はスルーできるようになって来たんですが、一緒に過ごさなきゃいけないのがキツいです💦
    そういう時は心を落ち着けるために夫とは離れて過ごすようにしてるので。
    家族行事だと変更もできないし一緒にいるしかない、、その状況が辛いです🤦‍♀️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

許してもらえたと思ってると思います(笑)でも関係ないです!
    私の役目は子どもたちを幸せな環境で不自由なく育てていくことであって、夫の教育ではないので(笑)

もうそういう人なら、嫌なとこはもう、この人ってこういうとこあるよなー(笑)ってスルーしてます!

そんなことに労力使ってる場合じゃないです!!

私は、夫に何を言われようが
    夫がちゃんとした生活をさせてくれているので感謝ですし
    子どもたちが毎日楽しけりゃそれでいいです!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

あ、でも、家なら私は義両親には時々いいますね!
    この間こんなこと言われましたよー(笑)って。
    義両親さんは私の味方なので、それで発散できてると言うのもありますかね!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

すごいメンタル強くて羨ましいです!
    私もそこまで割り切れたらいいんですが😢
    視界に入らないように過ごしたいと思います🤦‍♀️💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

メンタル弱いからそうしてるんですよ!

まともに食らったら死ねるくらいメンタル弱いんで(笑)死なないようになんとか自分ですり抜けてるだけです!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答見ました。
ママリさんの家族に今回の件愚痴れないですか?🥹

傷つくようなこと言ってきたやつが自分の家族とBBQ楽しんでる姿見たらぶっ🟣したくなると思うので、旦那さん抜きで出かけちゃうと思います!

• ママリ

ママリ

家族には愚痴れますが、明日来るので気まずくなるかなと思って😭
    本当一緒に過ごしたくないです、、。
    いつもならこういうことがあるとしばらく夫とは別行動で娘連れて実家行ったり出かけたりするんですが、我が家でBBQなので逃げられないですね😞

• 4月27日