※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
家族・旦那

夫の友人6人との旅行で、夜は大人だけでゲームをすることになり、1人の時間がなく憂鬱。初対面での旅行がハードル高く、子供との楽しい時間も心配。皆さんはどう気持ちを持っていけばいいでしょうか。

夫の友達との旅行について

夫の仲良い友人6人グループがあります。
全員男で、既婚や子持ちや未婚さまざまです。
今年の夏にみんなの家族で旅行に行きたいと
言われました😇
私はほぼ初対面なので(結婚式と数年前に1回会ったくらい)
本当に嫌で、コツコツ貯めた家族の娯楽費をその旅行に
使うのも嫌で渋っていましたが
旅費は夫がお小遣いから出す(うちは夫婦でお小遣い制)と
夫からの提案があり仕方なく了承しました。
(旅行中の食費などは家から出します)

そして最近になって旅行の細かな内容が
決まってきたのですが
車は相乗り、寝る部屋は別なものの夜は大人だけで
ゲームして遊ぶことになっていて😇
私は子供を寝かしつけたら1人で寝室で
ちょっとホッとする時間つくれるかなと
思っていたのですがそれも叶わないようで
本当に憂鬱で仕方ないです…

今本当に夜の1人時間にゲームや漫画を読むのが
至福のひとときなので、それが奪われるだけで
頭おかしくなりそうです😔
ていうかほぼ初対面なのにいきなり旅行って
ハードル高すぎてしんどいです。
旅行中も子どもと楽しく過ごせるか心配です。
皆さんならどうやって気持ちをもっていきますか?

コメント

さくら

普通にダルって思ってしまいました🥺💦
どうせなら男友達同士で行ってきてくれと思います🫥

初対面に近い人と旅行ってだけで気を遣うし苦痛すぎで😅

すいません🙏🙏
ただイヤな意見になりました💦

はじめてのママリ

子供寝かしつける時に今日は疲れたから先に休むよ!みんなで楽しんでね、おやすみ〜って言って部屋に篭ります😂

 sistar_mama

6人グループの中で他に既婚者子持ちの家族はいますか?
その家庭は、家族で参加するのでしょうか?
何泊何日の旅行なのか、行き先は子供達が遊べるようなとこなのか聞いていいかとだって、行きたい旅行ではなくお付き合いの旅行だからです😊
そして、旅行後に1人時間をたっぷりもらいます!

ママリ

夜のゲームまで付き合わなくていいですよ。

寝かしつけして、
そのまま休むねー。
で、いいと思います🙆‍♀️