※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母や実母が孫に食べさせようとする行動に困っています。食べ物を口元に持っていったり、与えようとしてくるので、やめてほしいと思っています。アレルギーや泣きが起きても、対応は自分次第であることを理解してほしいです。

なんで義母や実母は孫になんでも食べさせようとするんですかね🤔?

普通にウザいのでやめて欲しいです💢
大人の食べ物を自分の箸やスプーンで息子の口元に持ってってみたり、自分が食べてるものをこれ食べれるかな?みたいにちぎったりして既にあげようとしている状態で聞いてきたり🙄

それでもしアレルギーでたり泣いたりしても後の対応はこっちですよね?それを分かって手を出してるんですかね?笑

めちゃくちゃ口悪いですが手も口も出すな!って言いたいです😇💢

コメント

一応女

実母の場合、何か食べさせようとしてたり食べさせてもいいか聞かれた場合は普通に良いか悪いかだけ言うんですが、義母に聞かれた場合はフル無視してます(笑)実母はなんだかんだ言って子どもの食べれる物、塩を抜いたらいいなどと提案してくれますが義母の場合砂糖たっぷりのジュースやお菓子を食べさせようとしてくるので「これ食べさせてもいいかな?」とか聞かれてもフル無視です🤣

haru

すごくわかります😫!
義母、義親戚、実父がまさにそれです😭
勝手にあげたり、自分の使っていた食器を使わせようとしたり…
ほんとに辞めてほしいし何考えてんの?って毎回思います😇
意地でも毎回絶対止めます!!
義親戚は勝手にケーキ予約して食べさせようとしていました😫

手も口も出すな!ほんとにその通りです😮‍💨

mitsuna

9ヶ月のお子さんにそれは怖いですね😨
一緒に住んでるのなら真面目に伝えたほうがよさそう💦
そうでなくても無理です・・

はじめてのママリ🔰

昔(親世代の子育て期)は今ほど細かく色々気にしなかったのかなーって思います!
実母には強く言って辞めさせられるけど、義母にはやんわり断ることしかできないのも辛いです…
私も食べ物に関しては、孫フィーバーに振り回されてほんっとうに毎回めちゃイヤなことばかり起こります😂
自分の食べさしソフトクリームとか、生クリームのケーキとか…あとちゃんと手を洗ってないのに食べ物渡さないで😭😭😭
こないだはお店のオバチャンに紅茶の試飲させられかけました😂笑 カフェイン…!?ってなりました🤣
今どきのママたちがどんだけ気を付けて毎日育児してるか知ってほしいです🥹

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!!
やっぱりどこのご家庭にも孫フィーバーみたいなのは存在するのですね😭😭😭